アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

リポスフェリック ビタミンC

 

・・・飲み始めて3か月経過したのですが、暑くなってから、個包装の小袋が膨らんできていたのですが、これ、暑い時期は要冷蔵保存なんですね(震え)

 

膨らんでも品質は変わらないし、高温や直射日光の当たる場所、冷凍保存がだめらしいですが、何だかショック。

 

あと2か月分、慌てて冷蔵庫の野菜室に入れました。

 

最初は朝、飲むようにしていたのですが、今は夜飲むようになりました(深い意味はない)

米油みたいな魚脂みたいな、直接、口に入れない方がいい味がしますが、もう慣れました。

 

疲れ・・・取れてるのか、美白・・・繋がってるのか分からないのですが、

 

日焼けしても赤みや焦げの引き(?)が早くなった気はします。

 

あと、キレートレモンを一日3回に分けて摂取。

 

 

あと、カルチニンと白インゲン豆サプリも飲むようになりました。

 

 

このサプリ飲んで代謝が良くなったのか、生活はあまり変わってないのに体重が減ったので、そしてアレルギーとか体調不良もなかったので、

 

今度、3か月分を購入しようと思っています。

 

 お盆過ぎて、急に朝夕、過ごしやすくなり、でも昼間のうだるような暑さと言い、

この気温差に体も心もついていけない・・・(涙)

 

 こういう時こそ、普通の食事を体にいいものにした方が、安上がりだし体に負担をかけないと分かってるけど、

 

つい、お蕎麦のみで済ませがち。

 

ねーーー、10月の増税前に、ホットクックを買おうかめちゃくちゃ悩んでいます。

 

持ち腐れになるか、使いこなせるかは私の気合にかかっている。

 

 

今度、レシピ本も発売されるようですが、ホットクックってとにかく使ってみて、

自分なりのアレンジで使った方が楽しそう。

 

昨日も、鶏団子入りのお味噌汁を作ったのですが、試しに低温調理してみようと思って、

 

小鍋に手を入れれるぐらいの温度の水で、鶏団子を弱火で煮て、

 

あの・・・日本製の・・・めっちゃ高い鍋で、これも弱火で玉ねぎとごぼうとえのきを炒め、それと小鍋の鶏団子を合わせてまた弱火で、

 

ってめっちゃ時間かかるし、火から離れられないの、辛い!

 

でも今回の具たくさん味噌汁、両親に超好評でした(汗)汁物あまり好きじゃない母がお代わりしてて驚いた。

 

ホットクックだと、野菜を丁寧に切って仕込んだら、25分お任せでできるんだよなぁ・・・。

 

その間に主菜副菜作れるし。

 

あぁ・・・多分、9月末に駆け込みみたいに買っちゃいそう(滝汗)

よし!贅沢品として買っちゃおう!