アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

しくじったぁ〜2つ

先日、黒のミニバックをポチッたのですが、

 

某○イが送料無料とのことで、あまり比較せずに購入したら、配達の時間指定ができず、しかも楽天アベニューの方が、送料がかかっても安かった・・・。

 

約200円、地団太踏む程じゃなかったのですが、セリアのかわいい折り紙、2つ買えますよ。

 

グレーの巾着型バックを買うと言ってたのですが、色々ありまして、急に入用になって焦った時の通販こそ、一呼吸置かなきゃだめですね(涙)

 

 あと、毛先用に買ったルシードエルのクリームが・・・私にまったく合わなかった。

 

ちょっとお高めのアルガンオイル配合のものを買ったのですが、塗布するときしむ(滝汗)

 

アットコスメを見たら、プレーンなクリームは評価いいけど、アルガンオイル配合のものはいまいちな評価で、

 

色々と言われがちな某コスメですが、50人ぐらいの人が実際に使って、

評判が芳しくないものって、はずれの可能性が高い、ということが分かる。

 

せめて届くプレーンな黒のバックがそれなりであることを祈るばかり。

 

そして、ヘアミルクを買いなおさなければ・・・(涙)

 

 

先日、職場で何だかなぁ、でも自制が効かなかった私も悪い、という一件があり、

反省はしたけど、言ったことは取り消しができないので仕方ないと開き直りました。

 

ENGEIグランドスラム、楽しみにしていたのですが、録画して見たのですが、

あんま面白くないとか嫌いなコンビ、飛ばしちゃって(汗)

 

生放送だったし、こういう番組って実はリアルタイムで見たほうがいいのね、と改めて。

 

ノンスタイルを駆逐するために、祇園に頑張ってもらいたいのですが、2人とも声が聞き取りにくい時があって、しかも更に2人とも調子悪い時、コンビで声がっさがさの時があるんだよなぁ。

 

和牛の声の聞き取りやすさってすごいなと思うとともに、

別撮りだったことからも忙しさが分かるけど、水田君、甘噛みしてるし、

 

でもお互いしゃべくって、かぶってる時すらも聞き取りやすいって、鍛錬なのか素質なのか分からないけど、すごいよねぇ(感嘆)

 

何となく、ぼやーとしか知らないのですが、当時、baseよしもとのトップだった モンスターエンジンが、復活して欲しいキャラで出て、

 

和牛は別撮り、ぶっちぎりで高い視聴率だったそうで。

 

和牛、2軍というより3軍扱いだったのに、まさに下克上感があって、厳しい世界だなと思います。

 

あと宮下草薙、お得意というかお家芸(?)のネタ飛ばししたかな?というくらい短かったですが、

既存のネタが改変されてて、面白かったです、でも飛ばした???

 

あと金属バット、冒頭にやっぱりかまさなきゃポリシー的にだめなのかやっちゃってましたが、

風貌に似つかぬ(?)正統派しゃべくりなので、ENGEIグランドスラムっぽくてかっこよかった。

 

というか、お笑い第七世代的な言葉もあるそうですが、ブームよね・・・お笑い。

 

あと本当、吉本勢が弱くなったというか、太田プロがじわじわとお笑い界浸食していってると感じます。

 

あの体育会系を思わせる団体芸が羨ましいとおぎやはぎバカリズムがアメトークでやってたことが懐かしいし、

 

あれ、もう令和では受け入れられないと思う・・・。

 

令和の後の元号になった時、あのノリが新鮮!ってなってまた団体芸が主流になる時がくるかもしれないけど、まぁその時、私は死んでいるであろう。

 

って何の話し!?

 

はぁ、職場での嫌なことを忘れたいためにお笑い考察もどきなことをしちゃって恥ずかしい。

 

これまた録画してたアメトーク、もっと売れたい芸人面白かったーーー!

 

ゲストの千鳥、何を発しても笑いにしててすごかったぁ~

 

でも、草薙君のポテンシャルも改めてすげぇーーー。

 

宮下君のサイコパス系+プライドの高さとか考えると、どんなジャンルの冠番組を持てるか想像できないけど。

 

とにかく、お笑い、超ブームですね。

 

話術と発想と機転で人を笑わせる芸人さんが、何でポッと出みたいな俳優や、自称おもろいでしゃろ?アイドルとかに、雑ないじられ方しなきゃいけないんだろう。

 

それも令和で薄らいで欲しいなぁ。

 

芸人だからって何でもすると思うなよ!!!という草薙君の魂のシャウト、支持します。

 

寝ます。