アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

頑張っていきましょう

先日、足のだるさにこの魔法の足もみソックスを買いました。

 

 

これを履いて足の裏を押す、とかではなく、単純に履いて歩けばいいという手軽さが気に入り、

 

一応、替えの靴下を持って行ったけど、仕事中、終日履きました。

 

14時ぐらいから、めっちゃ足の裏が痛くなってきますが、家に帰り、脱ぐと結構、足の裏が柔らかくなってます。

 

ただ、ふくらはぎがパンッパンにはっていて、いつもより3倍くらいのマッサージを要する。

 

多分、姿勢をよくしないと、めっちゃ足の裏に激痛が走るので、自然と背筋を伸ばし、

普段、使わない部分を使ってるんじゃないかと・・・。

 

あと文句たれで恐縮なのですが、著者のセラピストの方の経歴がスピってるので、大声でレコメンドできず、何か2足目を買い足すこともできず(小声)

 

とにかく、普段の生活というか、普通に動いている時の姿勢をよくするって、究極の運動な気がします。

 

椎名林檎ちゃんは、バレエを嗜んでらっしゃったせいか、体幹しっかりしています的ボディに加え、

インタビュー受けてる時、大体、椅子の背もたれを使ってないです。

 

言わずもがな、安室ちゃんも同じく、ダンスで鍛えたボディに座り姿も美しかった・・・。

 

 

最近、家も職場もストレスフルで、それに加え、季節の変わり目な温度差に体もやられているのか(汗)あまり食欲がないです。

 

お風呂も、ゆったり入るのもがんがんマッサージするのもどちらもだるく、でもマッサージは怠らずにやってます。

 

babystep777.hatenablog.com

 

結局、食事制限もマッサージも、また「やってるつもり」になってるので、

 

が・・・でもちょっと今、無理したら精神的にやばくなりそうなので、

とりあえず今は体重的に現状維持できればそれでよし!と割り切ろうと思います。

 

さくまみおちゃんの二の腕を細くするためのマッサージ、すごく簡単なのですが、

毎日、淡々とお風呂でやると、肩も細くなるのでお勧めです。

 

【バストアップ】胸を大きく、二の腕は細くしたい女子へ届け!【ダイエット】 - YouTube

 

むっちむちだった腕周りがすっきりしたせいか、

 

先日買ったレーストップスを来た時、購入時に試着した時と、先日、出かけた時に着た印象が全く違いました(汗)

 

 

女性って首回りと腕周りが太いと、すごいおばさんっぽくなりますね(震)

 

同じだわ・・・。でもXLがあるーーー。こっち欲しかった(汗)

 

あとひっそり、これ狙ってます。XLだな。もしも買ったら、ディテールレポります。

 

 

レーストップスって、春夏秋、着ることができるので、コスパいいですね、知らなかった(汗)