アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ディスってゴメンでしたコスメ2品

※昨日の読書&元友人から連絡があった記事、特に反響があった訳では全くありませんが、

元友人のことを思い出すとすごい心が乱れるので削除しました。(すみません)

 

以前、購入して「これ何の意味があるんだ?」と思っていたエテュセのクイックケアコート、

 

 

最近、爪の調子が悪くないので塗ったら、適度にツヤがでてよかったです。

 

透明マネキュアだと剥げてくるし、結局、取る時に除光液を使うけど、これは塗りっぱなしで良いので、爪に負担が少ないようです。

 

一時期、黄ばんで筋ばった表面になっていたのですが、こちらの健康状態やケアもあるけど、

多分、頻繁に塗り替えて除光液使いすぎてたんだと思われます(滝汗)

 

二枚爪がデフォルトになり、普通の生活をしていても爪の先が割れてるようになった時、俺、マジで年取ったんだなと思ったものです・・・。

 

何度も紹介していますが、爪の強化と肌の保水力アップに効果があったのでは!?ではでは!?と思えるのは、

 

このコラーゲンです。

 

 

コラーゲン、分子の大きさ的に体に吸収されることはないとか言われて、ディスられる対象成分でしたが、

 

カルチニンと白インゲンサプリを買う時に、一緒にふらっと買ってみたら、飲み忘れないくらい、効果を感じました(個人的感想です)

 

 

この2つも効果がでてきますように(切実!)

 

あと、塗布するとベッタべタになり、もう捨てるしかない(涙)と思ったルシードエルのヘアクリームですが、

手全体に伸ばして、毛先に揉み込めば、何とか使えました。

 

 

要は私の使い方が雑だったようです(反省)

 

毛先はミルク、その他はオイルを使うと、私の髪は全体的にまとまります。

 

 

逆にミルクのみだと全体的にパサつき、オイルだとベタつくのに毛先がパサつくという(震え)

 

評価サイトや口コミサイトがある世の中ですが、結局、自分で使ってみるしかないのかな?と改めて思いました。

 

 これもまた必要だ必要じゃないだ論が激しいアイテムですが、濃厚本舗から新しいアイクリームが発売されるので、それ買ってみようと思います。

 

アイクリーム、ちょいちょい使うことがあったのですが、継続して使わないと効果が感じられない得られいと分かっているけど、1本使って終わるアイテムですが、

 

最近、頓に目の周りの皮膚が緩んできたのを感じるのよ(震え)

 

これも継続してきた方達には適わないというか、やばーと思ってから使っても遅いんだよ!という心の声も聞こえてきますが、買ってみる!

 

ちなみに、セザンヌのまつげ美容液、私は伸びないけどハリが保てるのでリピ予定です。