アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セザンヌ まつげ美容液&アイクリーム

以前、まつげがへにゃへにゃに、ビューラーであがらないコシのないまつげになって、慌てたのですが、

 

とりあえず・・・と買ったセザンヌのまつげ美容液ですが、

 

 

毎夜、塗っていたら、先細ったようなスカスカ感はなくなりました。

 

あと最近、アイシャドウを塗っていると、まぶたがごわついているというか、

 

・・・これ、小さい頃見てたおばあちゃんの皮膚やん!と、慌ててアイクリームを買うことにしました。

 

なめらか本舗のアイクリームを買おうとしたのですが、アットコスメのレビューがほとんどモニターで購入意欲をそがれ、

 

ちょうど@コスメが1500円以上送料無料期間だったので調べたら、セザンヌのアイクリームがヒット。

 

 

セザンヌの化粧水、セラミドも好きだし、酵母入りのモイスチュアリッチエッセンスローションも好きで使っています。

 

 

それと同じラインだし、間違いはなかろう、と買ってみたのですが、

べたつかず、でもしわしわのごわっとした感じは緩和してくれる良品でした。

 

というか、もっと早くから使っていればよかったと猛省(涙)

 

まつげにせよまぶたにせよ、あーーー!!!という状態になる前から、こつこつと予防的に使うアイテムの大切に今頃・・・(震え)

 

あさこさんも、40歳辺りから体は正直なもので、一気にガタがきた、と仰ってた通り。

 

 

先日、清春のPVを見て「いまだにとろんとした目つきでねっとりと歌ってる・・・」と結構な気持ち悪さを感じ、

 

林檎博を見て、一曲目の本能以外、いまいちだなと思ったり、+ロバートの秋山との対談を見て、自分を崇拝してくれる人以外と絡むとダメなんだな、と感じたり、

 

ラルクが7年ぶりにツアーをする、っておじいちゃん達が集金にきた感じだなと思ったり、

 

・・・多分、これからの作品を買うことはないだろうと思いました。

 

何だか、今までよいと思っていたものが色褪せて見えてきて、

人生後半戦に突入するってこういうことなのかも、と思うと自分にハラハラします。

 

エンターティメントや芸術、文学にはお金を払いたいと思っていたのですが、

歳をとるにつれ、なんでこれにお金払ってるんだ?と思うことが増えた・・・(震え)

 

それがいいのか悪いのか判断がつかないのですが、

とりあえず、自分の日々の生活を整えることが優先、ってことなのかしら・・・。

 

台所とお風呂、というか、家全体の拭き掃除、頑張ります。