アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

メンタルよわよわ

以前、買って塗ってかわいいなぁからの、何かえらくくすんで見えるな(汗)と思ってお蔵入りになっていた、ちふれの143。

 

 

ピンクベージュで小さい偏光ラメが好きで、似合わなくなってからも捨てられずに持っていたのですが、

 

同じようにパラドゥの限定ネイル(青みピンク)も塗るとコーラルピンクになり驚愕→1か月半ぐらい経って塗ったら、ちゃんと青みピンクになったという経緯があり、

 

ちふれも塗ってみたら、最初に塗った時の色味になりました。

 

・・・一時期、すごい黄ばんで爪もぼろぼろになってたので、その状態から回復した証拠かなと思ったり、思わなかったり。

 

桜貝ネイルとして定評のあるインテグレートグレイシィの92もつやっとした爪にしてくれますが、

 

ちふれの143もそっちとは違ったパーリィなシェル感があるのでおすすめです。

 

 ここ3か月ぐらいで、リポCやコラーゲンをとるようになったのですが、これらの効果というよりも、

 

 

黄ばんでいた時期って、何より栄養バランスがめちゃくちゃというか、過食で必要な栄養素が排出されてたのかも・・・(震え)と思います。

 

太っていることが引き起こす体調不良って、枚挙にいとまがなさすぎ(涙)

 

親のおかげで私は身体が強いほう(というかあまり病気しない)のですが、メンタルは・・・ヨワヨワです。

 

昨日の夜、職場の仕事ができるパートさんが退職されると聞いて、中途覚醒で3回ぐらい目が覚めましたよ、これからの業務内容不安すぎるぅ・・・(胃痛)

 

 でもあまり深く考えず、先走らないようにしないと。

 

 こういう時に心の支えになってくれるというか、私の場合、気を紛らわせてくれるのは音楽やお笑いなのですが、

 

今日、職場の若い子達と話していて、EXITの兼近の件、

 

「やったことは犯罪だけど、昔のことだから大騒ぎして蒸し返すことではない」みたいな意見の方が多くて、驚きました。

 

罪を償って更生する権利は誰にでも与えられるものだしね・・・。

 

カジサックとか微妙な美容系ユーチューバーのコメント欄を見ていると、

ピュアな子というか、あまり深くものを考えない子が多い印象だったのですが、

 

今時の若い子達の感覚を目の当たりにし戸惑いましたが、やっぱり令和って明るい時代になるような・・・。

 

温厚な性格の子、そして主張すべきことはちゃんと言える子が多いように感じます。

 

私は母に「しっかりしてるようで全くしっかりしてなくて、逆境に弱いから、守ってくれる人と結婚して」と魂の叫びを吐露された(?)ことがあったのですが、

 

守ってくれる人というのは、比較的、親として普通の感覚かと思いますが、

 

前半のしっかりしておらず逆境に弱い、はTHE親eyeとして間違いない見立てです(震え)

 

 年だけ重ねた子供おばさんの私より、若い子達の方がよっぽどしっかりしておる。

 

兼近のファンの女子、ショックだろうな・・・と思っていましたが、実際にショックな子もいるだろうけど、割と深刻に捉えてない子もいるんだな、と思いました。

 

アラフォーの私の方が、勝手によっぽどセンチメンタルになっちゃって恥ずかしい(恥)

 

幅広い世代の職場って色々と齟齬があって大変なのですが、ジェネレーションギャップを体感できるので、いいこともあるな、とぼんやり思いました。