アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

トゥルースリーパー

ホットクックに次ぎ、これも思い切って買ってみたのですが、使って3日、ちょっとまだ効果が分かりません。そして、臭いがきつくて、辛い・・・(涙)

 

 

効果が分かるのはこれからかな、と思うのと、結構、トゥルースリーパーがよれるというか、マットからずれてて(汗)

 

人間って寝がえりめっちゃうつというけど、本当だなぁと改めて。

 

 母が買ってきたひんやりするというふれこみのベットシートがバリバリ化繊で、

3分も横になっておられず、母にちょい切れしてしまったのですが、

 

暑い部屋で寝る時、ちょっとでも涼を・・・と思った母心だったんだと思います(反省)

 

しかし、そのことで本当、睡眠って大事だなと。

 

今、無印のパイン材ベットにマットレスを引いているのですが、マットレスは安かったけど良品でした。

 

ただ動線的に、折り畳み式のすのこタイプの方が部屋をもっと有効利できたように思います・・・。

 

これから居住環境がどうなるか分からないのですが、なるべくコンパクトにというか

無駄なものは持ちたくない、けど、QOLのあがるものは高くても使っていきたいと思っています。

 

 

今の季節、ラルク夏の憂鬱黒夢のfor  dearを聞くババンギャだったのですが、

今年はいまいち、for dearを聞く気になれず。

 

 

清春のカバーアルバムを聞いて、ちょっともういいわ(汗)となったものの、

癖のあるボーカルで唯一無二感は貴重だと思うし、

 

ラルクも7年ぶりのライブって集金活動みたいとディスったものの、

やっぱり圧倒的にいい曲はいいです。

 

精神的なささくれを落ち着かせるために、叙情詩とhydeの1stソロアルバムを聞かせてもろうてます。

 

 

悲しいのですが、今の職場、これから恐らく悪化の一途をたどると思われ、私がこれから強化すべきスキルは、見て見ぬふりだと思います。

 

すっごい残念というか無念なのですが・・・。

 

もうこれ以上、考えても仕方のないことは考えず、

 

自分の健康とネガティブな意味じゃなく老後に備えることに焦点をあてようと思っています。

 

今日はピーマン買ってきて、ホットクックでちりめんピーマン作ったんですよ・・・。

美味しかった・・・。

 

 

母が鍋好きで、定番のルクルーゼからバーミキュラなどすごい揃っているのですが、

正直、これがあれば鍋・・・いらない!

 

1.6Lタイプも本当に欲しいです(汗)

 

 

人間、死ぬまで食べるから、と母に短大に行くことを薦められ、栄養士資格を持っているのですが、

 

全く自発的ではない進学でしたが、母の言うこと聞いておいてよかった・・・。

 

学費をだしてくれた父にも感謝しています。

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/