アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

金木犀の香り

自然の金木犀って本当、いい香りですが、再現が難しい香りのような気がします。

すっかり秋めいてきたけど、今日は蝉が鳴いてて蒸し暑い(震え)

 

 

先月、「来月は節約」というブログを書いたのにも関わらず、増税前に・・・を言い訳にガリガリと買い物をしました(再び、震え)

 

babystep777.hatenablog.com

 

 大物のホットクックやトゥルースリーパーは、積立貯金から買ったのでいいのですが、細々と散財した手ごたえ・・・あり!(滝汗)

 

しまむらでボトム×3とか、Lサイズを持っているレースブラウスのXLサイズとか、このモッズヘアのクリップとか。

 

 

モッズヘアのホットカーラー、6穴で40㎜×4と28㎜×2がセットになっていたのですが、40㎜だとぬるっとしかウェーブつかないのですよ・・・。

 

 

でも髪は傷まないし(重要)巻いたらお弁当作れるし(これも重要)

使いたいけど、こんなぬるっとじゃ・・・と、上記の28㎜を思い切って6個買い足しましたよ。

 

ケチケチしてお蔵入りになるよりも8個使ってくるんくるんにした方がよかろう。

 

でも最初にクレイツのホットカーラー買った方が結局、安かったという結果に(白目)

 

 

コイズミのホットカーラーも安価で評判いいですよね。

 

 

母に、「ひとつ結びにするなら、パーマかけるか毛先を巻きなさい」と割と語気強めに言われ、うるせーなー!と思っていたのですが、

 

確かにきちんとセットしないと生活に疲れた感すごいんですよね。

 

・・・私、本当に両親の言うことをほぼ無視して生きてきた結果が今なので、

これからはなるべく親の言うこと聞いた方がいいと常々思っていて、

 

いるのですが!

 

「幸せになりたいなら笑っていなさい」って言われたんですよ(既に半ギレ)

 

接客業も長くなったので、お客様から笑顔を向けられることで助けられることが多々あり、笑顔の効能は知っているつもりですが、

 

私がにこにこしていても付け込まれて利用されただけという過去もあって、素直に聞き入れることができません。

 

親の言うことを聞いてこなかったことをかなり後悔しているので、今、私の人生って結構などん底(だと思ってるの甘い気もするのですが)なので、

 

頑張って・・・相当な努力で・・・笑って・・・みようと・・・おm、思い・・・ます・・・。

 

フレネミーだった友人が40歳で結婚出産したことで、より一層、笑顔や人に優しくすることが無意味だと思うようになり、

 

正直、笑っていてもむすっとしていても無表情でも、私の人生どれもさして変わらないと思います。

 

高校時代の同級生にまさか20年後にこんな心を荒立たせられるとは・・・。

 

同じような目にあった人、気持ちめっちゃわかるでーーー。

悔しいけどいらっとしたら、深呼吸やでーーー。

やけ食いや買い物より、マッサージした方がええでーーー!(熊本プロレス風に)

 

www.sawai.co.jp