アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

3足1000円の靴下を買う人は一生お金が貯まらない 松崎のり子

 

以前も紹介したような気がするのですが(汗)色々とマネー本を読んだ中で、読み返すのはこの本と大江英樹さんの本です。

 

 

両方とも、行動経済学をベースに書かれていて、これがお得!これをやるべし!みたいなことはあまり書いてなくて、雑学っぽい所が好きなのかも。

 

松崎のり子さんの

 

貯めるのが好きなわけではない、使うのが嫌いなだけ

 

というパワフルなモットーが好きで、

 

健康本と同じく、マネー本もどれも大差ないので、面白い本が残った感じです。

 

 

 

今まで、余計なコスメを控えたら買えなくもないアイテムとして、クレドのデマキアン様を使っていました。

 

 

ワタシプラスから買えない(還元などない)資生堂が最後に死ぬ気でブランドイメージを守ってるクレド様、

 

デマキアン様はリムーバーとして機能しながらも、まつ毛や目元ケアもしてくださる一品だったのですが、ソフティモに舞い戻ることにしました。

 

 

カネボウのリムーバーと併用。

 

 

セザンヌのアイクリームとまつ毛美容液が、思いのほか良品だったので、アイリムーバーはシンプルに落とす機能だけを求めた結果、すっきりしました。

 

 

 

今年の秋冬に顔のレーザー脱毛をしようと思っていたのですが、増税に舌打ちしたりして(汗)

 

今年の夏に化粧水をミストに変えてから、肌が変わってきた結果、気になっていた左顎に生えていた太い毛が気にならなくなりました。

 

しかし2日に1回はかみそりを使って剃っていて、2週間ぐらいで交換しているのですが地味に出費だし、何より肌傷つけてると思います・・・。

 

正直、もっと早くそれに気づいて脱毛すればよかった(あと歯の矯正)と後悔していて、

何か今更という思いが強くなったのですが、とにかく!11月に入ったら医療脱毛に行こうと思います。

 

余談ですが、私は寝転がってするストレッチが向いているようで、朝夕、足パカをするようになって、背中の肉が落ちました。

 

スクワットは膝が痛くなりやめたのですが、基本的な姿勢がめちゃくちゃ悪いので膝に必要以上の負担をかけていたのだと思います。

 

プロというか第三者に見てもらいながらきちんとしたフォームを覚えないとかえってどこかを痛めるという典型でした。

 

色々、試して自分にあったことを見つけたり、自分のあれこれに気づくって美容だけじゃなく大切なことですね・・・(涙)