アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

モルティ 薬用育毛ローション

季節の変わり目が毛が抜けやすい、けど、今までお風呂の排水溝に固まることはなかったじゃない?(汗)と、

 

昔は三つ編みするとしめ縄みたいになる毛量だったのに、あれ?分け目が・・・?を無視できなくなったので、買ってみました。

 

 

全3種類、バスクリンツムラから発売されています。

 

 

地味な良品として、ちふれ育毛剤もよいそうなのですが、

 

 

育毛剤を使うのが初めてで、何となくこっちを買ってみただけです(汗)

 

スプレー式で、分け目にシューーーとふると、ひやっとします。

 

(ちなみによく振ってからスプレーするとのこと。

今使ってるミスト化粧水は振らないで!と注意書きがあるので気を付けなければ・・・)

 

塗布してから、頭皮をマッサージしてくださいと書かれているのですが、

本当、いい時代ですよね(汗)

ggったら出てきた簡易マッサージをしています。

 

頭皮マッサージャーを買って使った時、輪郭が引き締まって驚いたのですが、体って皮膚一枚で全身、覆われてることを実感しました。

 

髪のケアも早ければ早い方がいいし、何ならティーンこそ、頭皮マッサージ大事だと思います。

 

寝る前のケアとして、まつ毛とアイクリーム、育毛剤。THEアラフォー。

 

 

そろそろ、コフレ情報がぞくぞくとアナウンスされてますが、あまり触手が動かないです。

 

そんな中、KATEのアイシーローズシャドウBU-1 アイシーブルーがすごい。

 

冬の薔薇がモチーフ・・・。

 

www.fashion-press.net

 

KATEの特徴であるギラッギララメは若い子にこそ合うと思うので、多分、15年以上使ってないけど(汗)

 

これは買おうと思います。

 

没個性が悪い訳ではないのですが、デパコスもプチプラもどこか似たり寄ったりの物が多い中で、

 

「うちはこれです!」感が強いコスメは出るとハッとしますね。

 

氷・・・ローズ・・・その上にこれだけブラウンが流行ってるのにアイスブルーって、

平成元年ぐらいのV系かーい!(貶し愛)

 

ブルー系のアイシャドウって使用頻度低いし、恐らくイエローベースな私には似合わないかもしれませんが、これは買って売り上げに貢献しようと思いまっす。