アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

徒然日記

今日の帰り際、同僚が、

 

「私も欲しいと思ってた!買おうかなー」と言っていたキャンメイクの口紅をわざわざ見せてくれたのに、

 

心身ともにボロッボロだったせいか、リアクションができないというか、ちゃんと感謝を気持ちを伝えきれなかったような気がする(涙)

 

ごめんよ・・・バイトちゃん・・・。でも本当にありがとう・・・。

 

 

何の本に書いてあったか思い出せないのですが、

 

「人の幸せは、親兄弟友人以外の人に「この人に幸せになって欲しい」と思ってもらった量で決まる」的なことが書かれていて、

 

唯一の自己啓発orスピ本に書いてあったことで腹落ちしたことです。

 

多分、そう思ってもらったパワーが・・・みたいなスピッた抽象的なことと以上に、

 

よい情報を教えてもらったり、褒めてもらったり、

好転するかは結局、本人次第だけど、色々なチャンスが多くなるのだと思います。

 

でも何度でも言いますが、幸せになりたいなら、スピ神社占いに逃げちゃだめですよ。

 

 

アラフォー独身女性のロールモデルっていないなぁと思っていたのですが、

私のタイプ的に阿佐ヶ谷姉妹パイセンかなと思いました。

 

 でも私はもうちょっと俗っぽく生きたい気がする。

 

 

 

最近、かわいい女の子を見ると「私と違って幸せな人生送るんだろうな」と悲しくなったり、服やコスメを買う時もふと虚しくなることが多いです。

 

私、石田ゆり子さんってあまり興味なかったのですが、

 

40代って体に変化がありすぎて辛いけど、努力や工夫で乗り越えたら絶対に楽しくなりますよ。

 

実際に服が似合わなくなって、普通の人なら根を上げるような肉体改造をしました。

 

みたいなニュアンスのインタビューが心にしみました。

 

芸能人と一般人じゃ使えるお金や時間が違う云々は置いておいて、

とにかく40代って女性の身体に変化が訪れて当たり前なんだな、と思いました。

 

マキア(多分)の君島十和子様も美しかった。

 

 

 

試行錯誤や努力を経て、凛としてる大人の女性は綺麗だなと思うとともに、

インスタでその努力を披露してる芸能人って、安っぽいなと思いました(汗)

 

先々月、半年以上の停滞期を経て痩せたけど、1カ月でほぼ戻ってしまい、愕然としているのですが、

 

職場が地獄絵図過ぎて、ちょっと何も考えられない!

 

姿勢を正すように気を付けて、よく噛んで食べようと思っているのですが、もう少し落ち着いたら、やっぱりプールに通いたいです。

 

それより日々のストレッチを・・・と思ったりするのですが、きちんとした姿勢でやらないと効果半減どころか膝痛めるし。

 

はぁーーーまた迷宮入りしそうなので、姿勢!噛む!