アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ロージーローザ ダブルエンドアイブロウブラシ

 

以前、ふらりと買ったのですが、最近、やっと使いこなせるようになりました。

 

ここ3年ほど、眉マスカラでぺぺペッと仕上げて終わりだったのですが、

目の周りの老化に伴い、本腰入れて眉を書かねば顔に締まりがなくなりまして。

 

 

仕事中、前髪を止めると、眉丸見えになったのもきっかけですが。

 

先日、眉カットはさみで形を整え、

 

 

セザンヌのパウダーアイブロウで眉頭と眉尻を書き、

(片方が写真通り、結構な太さなのですが、力を入れずささっと乗せることができます)

 

 

そしてセザンヌの太芯アイブロウで眉下の足りない部分を書く。

 

 

この極細のアイブロウも評判いいですよね。

 

 

最後に眉マスカラで整えています。

 

私はもっとふんわり丸っぽい眉にしたいのですが、私の元の眉的に何か直角!みたいなキリッとした形になりがちなのですが、

 

上記の3つを駆使して頑張ってます。

 

セザンヌのアイブロウパウダーの付属の筆が、めちゃくちゃ私の眉毛と相性がいいのか、ほどよく色がのるので、この筆だけ欲しい。

 

願わくば、軸が長いバージョンで。

 

最初、アイブロウを物色した時にええわーと思ったのは、セルヴォークのピンクが入ったパレットでした。

 

 

でもいい値段するわねと呟き、

 

アラフォーにとってセルヴォークも含め、コスメキッチンのコスメって、本性の分からない新人社員みたいな感じなんですよ(汗)

 

現物を見ても尚、「私に使いこなせるの?」と不安になり、ヴィセリシェとセザンヌを比較。

 

久しぶりのパウダーアイブロウなので、安い方で・・・とセザンヌを購入しました。

 

ピーチブラウン、かわいいー。

 

ベタですが、なるべく左右対称に綺麗な眉を書きたいなら、苦手な方から書くべしですよね。

 

私は左側眉尻が、おじいちゃん?何か政治家で眉毛ボーンな・・・

電波少年で松村が眉毛切らせてもらった人みたいに、2本長くてピーンとしてる眉があって、

 

それをカットすると右と比べるとパッと見で分かるくらい短くなるし、左右形が違います。

 

電波少年ってね・・・これからどんどん、若人と話合わなくなるよねぇ。

 

メイクで大切なのは眉だと言いますが本当、眉が決まると気分あがりますね。

アナスタシアってまだ繁盛してるのかしら?

 

最近、ロージーローザもですが、ダイソーやセリアのスポンジなどのメイクツールもなかなかいいものはたくさんあるので、

 

本当、最近の若い子はいい時代に生まれたね!と思います。

 

セザンヌのシングルアイシャドウ使って、もうデパコスじゃなくていいじゃん!!!と叫んだし、私も恩恵にあずかっていますけれども。

 

この2つ重ねると、イノシン酸グルタミン酸的相乗効果で、秋っぽいけど透明感のある目元になるのでお薦めです。