アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

秋冬の化粧下地

今、ポール&ジョーのプロテクティングファンデーションのドラジェを使っているのですが、あと5日ぐらいでなくなりそうです。

 

 

そして今まで3本くらい、CANDYDOLLの下地(パープル)も使っていたのですが、これを使うと逆に色むらが目立つようになってきました。

 

 

20代前半から、コントロールカラーはデパコスからプチプラまで色々、使ったのですが、

これが一番、乾燥せず、パープルらしい透明感をだしてくれる下地でした。

益若つばさって、どこまで関わってるんだろう)

 

私、てっきり歳を重ねる程、コンシーラーとかハイライトとか色々、使わなきゃいけなくなると思っていたのですが、

 

むしろ、使えば使うほど、肌むらや老化が目立つような気がしています(汗)

 

RMKのメイクアップベースは、秋冬に使うと乾燥から守ってくれて、何よりメイクを落とした後に肌が疲れてないことを実感します。

 

 

でも春夏使うと、肌がもったりするというか浮腫んだような肌になります(震え)

 

半分くらい残っているのですが、早急に使ってしまわないと・・・。

 

今の候補は、ベタですがラロッシュポゼのBBクリーム(色付き)なのですが、RMKの下地と混ぜて使うには、何かtoo muchな予感がする。

 

 

メディアのピンクの下地もプチプラでいいそうなのですが、化粧モチがよくなるのと保湿効果しかなさそう。

 

 

リキッドファンデやクリームファンデが酸化しやすいせいか、15時くらいで赤茶ける肌質だと気づいたものの、

ポール&ジョーの下地のように、色がほんのりつく下地の方がよいみたいで。

 

セザンヌのBBクリーム、ラメがきらきらで意見真っ二つコスメだったように記憶しているのですが、RMKの下地と混ぜたら、ドラジェっぽくなりそうな。

 

 

もう少し、悩みますが、最終的に通年通して、

ラロッシュポゼのBBとエクセルのグロウルミナイザーのピンクと、資生堂のピンクオークルのパウダーファンデになりそうです。

 

 

・・・あっ!エクセルのスキンティントセラム、RMKと混ぜる前提で使うとしてはいいのかも。

 

 

 今、職場がハード過ぎて、次、何を使おうかな~とリサーチするの楽しいのに、脳を削られるような感覚になるのが辛い(涙)

 

ラグビー続き、男子バレーも割と盛り上がってますが、数年前、韓国にひっくり返された試合を見てから、

 

選手が不憫過ぎるというか弱すぎるというか、男子バレーの試合、見れなくなりました。

 

西田選手という若いサウスポーのエースが入ってきたり、

 

「強化選手って税金使ってんだぞ!背高いだけかよ!」とイラッとしていた高橋健太郎選手が活躍を見せたりしているそうで、何よりです。

 

藤井・関田両選手が日本的なトスを出すセッターに成長したり、柳田選手がキャプテン、西田選手が産める年齢。軽いパニック。

 

本当は試合を見て、仕事の憂鬱を忘れたほうがよいのでしょうが、何か見れないのよね・・・。

 

お風呂に入って早めに寝ようと思います。