アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

いい感じのグロスが欲しい

原料臭いとか乾燥するとか、賛否両論ありますが、ちふれの748、生まれて初めて(大袈裟)肌に合うブラウンなのでもっとこの秋冬、使いたいのに、

 

 

まさかのワックスにかぶれやすい体質になってしまい、

 

固形でないリップクリームとグロスは塗っていると痒くならないけど、ちょっと気を抜いて口紅を塗ると、唇の輪郭がかぶれる(震え)

 

しかも唇の調子が悪くならないのは、クレドグロスという。

 

 

以前、プチプラの口紅が合うので、安上がりな唇、って内田春菊のコミックにありそう、と思ってこともあったけど、時は流れますね・・・(涙)

 

クラランスのオイルリップ、今日、新作(限定?)が2つ発売になっていて、超かわいかったですが、

 

チップがすごい大きく、スポンジチップって衛生上、不安です。

(以前、アディ×ションのグロスが2か月で異臭を放つようになったトラウマ)

 

クレドハウスオブローゼのスパチュラに取って紅筆で塗っているのですが、オイルタイプのグロスだとやりにくそう・・・。

 

 

 

でも、これだけ普通の口紅で荒れる体質になってしまったのだからしょうがない(汗)

 

かなりゆるいテクスチャっぽいですが、何か買ってみようと思います。

 

 

コフレ情報が続々と発表され、わくわくはするのですが眺めるだけになって早5年以上、立ちました。

 

アナスイの最初のハート型の容器のネイルが限定復刻するとのことで、かなり心が揺らぎましたが、もし実店舗に行ってあれば買うスタンスで(遠い目)

 

懐古ですが、絶対にあの容器が一番、かわいくてアナスイっぽいってば!!!

 

あとボビィブラウンのリュクス限定パレットも綺麗でしたが、捨て色ないし発色いいしあああーーーと思ったけど、

 

私、コスメにせよ普通のお買い物にせよ、ちょっと立ち止まる時期というか、他の事した方がよさそう(汗)

 

自分が参加してみたい地元のイベント情報を探すことに集中したい。

 

何かねー、昔、スコットランドのラップスカートとか、とにかくお高いタータンチェックのウールスカートとか持ってたんですよ。

 

お値段お高いだけあって温かいし着心地もいいのですが、とにかく保管が難しくて、

 

クリーニングに出して、楠の木でできた防虫剤を入れて、風通しのいいクローゼットに保管しても、かなりの高確率で虫が食うんですよ(滝汗)

 

修繕にも3000円とかかかって、翌年、何か着たくなくなってそのまま放置で、最終的には捨てたりとか。

 

高くてもノーブランドだと、リサイクル店に持っていっても二束三文だし。

 

今年の秋冬、グリーンか赤タータンチェックのスカートが欲しいのですが、ここの辺りでいいと思いました。

 

ネルシャツみたいな質感とのこと。

こちらはコットン100%とのこと。

 

質のいいものを大事に丁寧に使う生活って憧れますが、過去、結構なお金を無駄にしたし、今はちょっといいかなと思っとります。