アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

加齢

先日、スカッとジャパンに投稿したら採用されそうな、

10年ぐらい接客業やってますが初レベルのおかしな客にあたってぐったりしています・・・。

 

殴られた方が警察呼べるからよかったってくらいだったのですが、

でも周りにはそつのないベストに近い対応だったと言ってもらえたし、

 

色々な店で同じようなことをしなれてるっぽかったので、忘れるしかないと思います。

 

本当に腹立つのですが、色々な経験を重ねたせいか、狼狽えなかったし、挑発にものらなかったし、

 

歳を重ねて図太くなるということは、丸々悪いことではないのかも、と実感しました。

 

接客業特有の接客の辛さでまいってる方ーーー、

同じ気持ちの人間がいる!なんていっても気分が晴れることはないと思いますが、

 

一番いいのは好きなことに没頭して、その時の嫌な記憶を何度も反芻しないことだと思います。

 

私はハンドメイドの試作品に没頭して何とか、平常心を取り戻しつつあります

 

頑張らなくていいので、ちょっとづつ、その時の記憶を薄らげていきましょうぞ。

 

ー話題は変わってー

 

椎名林檎嬢の公然の秘密のPVがフルアップされてましたが、マイキーとAYAちゃん、

そして林檎嬢、超艶やか。

 

楽器隊も含めて、天才でスキルがある人達が戯れるとこんな作品が・・・!と思いました。

 

林檎ちゃん、加齢が全く敵ではないタイプの女性ですが、本当にお美しい。

 

正直、百鬼夜行の時がパフォーマーとしてはピークだと思ってたけど、何か分かったようなこと言ってすんません!と思いました。

 

林檎ちゃんや夏木マリさんみたいになれる女性って、一握りの中の更に、だと思いますが、

どうせならああいうかっこよくしなやかな女性にになり、

 

って無理だと思うので(汗)ずっと眩しい存在でいて欲しいと思いました。

 

私は若い頃、オアシズの光浦さん的なブス感度の高いヒステリックブスで、それでも周囲の優しい大人からは、

 

「あなたは絶対、年取れば取るほど、生きやすくなるから大丈夫」と言われていて、それに対しても犬歯で噛み付いていて、

 

本当、当時の自分をぶん殴ってやりたいのですが、

 

何か呪文(いい呪文)をかけてもらったのかなと今更ながらに思っています。

 

確かに、白髪生えるし疲れやすいし、人の名前はでてこず、膝周りはどこかにぶつけて常にあざがあり、おおよそのことは忘れっぽくなったきましたが、

 

若い頃に戻りたいとは思わない(やり直せるなら別ですが恥)

 

今まで仕事でやるせないような思いをした時、今までは両親に聞いてもらってたけど、

2人が旅立った後は私、どうすればいいの!と恐怖を感じていたのですが、

 

 

今回、超ド級のつらみを味わったのに、両親に聞いてもらっても2人ともさして興味なさそうで、ちょっと笑ったんですよね・・・。

 

何か・・・何とかなるのかも、と最終的には謎の希望が見えました。

 

と言えども、しんどい時に支えある人はいたほうがいいと思うけど、死ぬ時は1人だしなぁ。

 

その死ぬまでの時間を豊かにすることを考えたほうがいいですね。

 

 

桃子がBABY,THE STARS SHINE BRIGHTのデザイナーになるところで話は終わりますが、桃子はどんなアラフォーになったんだろう。