アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ドゥケア メイクブラシ

メイクは筆で変わると言いますが、楽天ポイントで購入したドゥケアのブラシ、どれも使い勝手がよく、日々のメイクにするっと溶け込んでいます。

 

 

以前は天然毛にこだわっていたのですが、今考えると何故?(汗)

 

天然毛はベンジンで洗浄できるのでお手入れは意外と楽で、タクロンとかの方がベンジンは溶ける可能性があるし、水につけるとばっさばさになることもあるし、

 

今の所はブラシクリーナーと百均で買った眼鏡ふきを併用してるけど、そろそろ水洗いしなければ・・・。

 

博打だなー。

 

特にセザンヌのシングルアイシャドウを使うようになってから、毛量多めの短めブラシをよく使うようになったし、トータルで満足しています。

 

 

あと11月1日に発売予定のKATEの限定アイシャドウも楽しみです。

 

これだけブラウンというかテラコッタ推し!の世の中で、ブルーローズなブルーを発売するなんて、KATE超クール。

 

暗い話題になりますので、かわいいアクセアフィはさみますね。

 


 

 

 

数年前、理解しがたい吸収合併で勤め先を退職したのですが、再就職先でもなかなかなことが起こりそうです。

 

 働き始めて5年でまたこれ!?これが心が折れるってやつか・・・と、涙もでません。

 

多分、今の職場を辞めたら同業種に就けることはないので、

 

ここまできたら、今の仕事をできるうちは自分が楽しんで、お客さんにわくわくを届けようと思っています。

 

どこにいても悩みはつきものだし、どこにいても生きるのは大変だと思うんですよね・・・。

 

 

 一度、思いつめすぎてうつ病を患ったこともあるし(すぐ両親が病院に連れて行ってくれたおかげで回復早かった)

 

こういう時にスピや神社などの目に見えない世界にすがりついた結果、後悔しているし(汗)

 

うきうきした気分でいればうきうきしたことが起こるとは考えていませんが、

自分がやるべきことを、自分が心身ともに壊れないように気を付けながらやるしかないと思っています。