アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

THE雑記でーす(三四郎風に)

今日、仕事で多分、注文品の誤発送であろうことがあり、

 

社員さんが「多分、こうこうだから問屋の間違いじゃなく、こちらのミスの可能性が高い」と問い合わせの結果、端的に言えばグループ内のミスでした。

 

さらっと穏便に解決してよかった~と思っていたら、パートさんが

 

「よかったけど、めぐりあわせよね。

 

今日の出勤が某パートだったら問屋に電話してがなり立てて返品してただろうし、

某社員だったら、知らんふりか訳の分からないこと言いだしてただろうし。」

 

と呟かれました。確かに・・・。

 

そしてそう考えると、・・・何かめっちゃ怖い(震え)

 

いいご縁やいいタイミングをつかむというか引き寄せる力って何なんだ!?と改めて思ってしまって。

 

いいご縁をつかむのは正直、家と職場の往復ではなく、外にでることだと思うのですが、タイミングは何なんだろう・・・。

 

でもすべてを自分の都合のいいようにしようという思いが、ご縁もタイミングも遠ざけるのかな?と思います(脂汗)

 

いいことばかりを引き寄せたいとか思うと、また泥沼にはまるぞ!私!喝!

 

 

とにかく職環境が悪い方向に変わることが決定し、毎日、憂鬱、憂の鬱です。

 

不思議なことに友人も同じようなことになり、多分、40代前半が本当の、真の、最後のさいっごの!ラストチャンスなんだろうね、と話し合いました。

 

友人は興味があることと安く通える学校の科目が合致しているので、学生になろうか思案中で、

 

お互い不安で大変な状態であることは分かってるので口にはだせませんが、すごく羨ましいです。

 

私は全く希望もないし、明るい展望が描けないし、何なら

 

むしろ、私、死ぬ時、めちゃくちゃ後悔するだろうなという絶望感から、それを何とか軽減しようと模索してるので、何かを決めようとすると涙がでてきます。

 

 

両親と私、今、非常にお互いがお互いにイライラする最悪なパターンにはまっていて、

解決の糸口が見いだせません。

 

強いて言えば、私が自分の意思を捨てて、2人と言いなりになることですが、そんな娘には育ってないし。

 

もうここで考えることをやめたいのですが、ここで今後の方向性を決めないとずるずると今の険悪な状態が続くので、

 

実はここが考える踏ん張りどころだと感じます。

 

会社のことはちょっと先なので、まず家での自分のふるまいや言動を考え直してみようと思います。