アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

クレンジング

シュウウエムラのアルティムを使うようになってから、スキンケアはお安いものになりました。

 

若い頃、アルティムを使った時は、めちゃくちゃべたべたして一体、何でこんなもんが人気で値段も高いんだろうと思ったのですが、

 

アラフォーになった今、すごさを実感しています。

 

 

今までオイルと、バームかミルククレンジング2種類を用意して使い分けていたのですが、

 

10年ぐらい使っていたダヴのミルククレンジングを使った時、肌がしぼんだのが分かって(汗)使うのをやめました。

 

肌に合う間は、安くてメイクを綺麗に浮かせてくれる良品でした、ありがとう。

 

 

それからアルティムのみ使っているのですが、乾燥を感じる時があります。

  

 DUO、怪しいネット広告で損しているように思うのですが、W洗顔不要でくすみを取ってくれるクレンジングで好きです。

 

ただ、疲れた時に使うと熱を持つことがあるので、やっぱりミルクレがいいんですよね。

 

 そりゃ可能ならミリオリティ様を使いたいですよ、でもねぇ。

 

 

ベタにカバーマークかな・・・。

 

 

数年前、某SK○がユーチューバーにばらまいて、使ってる方達が怒っていましたが、

それと同じく、割とカバマもサンプルばらまくので、もやります(汗)

 

この前買った洗顔料が、何かアラサーアラフォーの微妙な心の隙間をついたような値段とブランディングだったな・・・と感じ、

 

なくなったら、ロゼット洗顔パスタに戻ろうと思っています。

 

ロゼットのミルククレンジングがW洗顔不要とのことで使ってみようかな。

15年のロングセラーとのことですが、売ってる所、限られてる系の商品?

 

 

お気に入りだったダヴのミルクレが合わなくなった時の肌がぺっしょぉ~となった感覚を思い出すと、

 

お高くても保湿力の高いミルクレを買った方がいいのかなと思います

 

でも、今まで通りのお金で解決!という今までの方法ではなく(汗)

 

冷静に考えると、肌の調子が上向きになったの、W洗顔を止めて、ミスト式化粧水にして、要はあまり肌を触らなくなってからだと思う・・・。

 

なめらか本舗の乳液も肌にあうのですが、ミルククレンジングも評判いいし。

 

 

今からの季節、ふき取りもいいけど、摩擦が気になる。けど楽よね。

 

 

 ・・・混乱!

 

ちょっと頭冷やします。