アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

hutotta

ストレスが過ぎてここ数日、仕事が終わって家に帰ると、ずっとハンドメイドアクセサリー製作の下準備をしていて、人差し指と親指の皮がめくれあがりました。

 

家から出たくないので、家にあるものを食べ(炭水化物中心)、お風呂にもおざなりに入り、あまりストレッチもしなかった結果、3日で1㎏太りました。

 

とにかく没頭して不安やイライラをオフにしたいようで、同じ姿勢で目を近づけて一つの作業を延々と続ける自分が怖かった・・・。

 

気休めに足の裏のツボを押してくれる靴下を履いていたのですが、そこそこに効果あったように思います。

 

 

もう・・・何も考えたくないのでしょうね(脂汗)

 

30代前半はこういうストレスが溜まった時はブランドバック買ったり、神社に行ったりと、本当、今考えると「なんでぇ?」と思います。

 

しかもそのブランドバック、全部、売ってひとつも手元に残っていません。

 

50歳になった時、40歳の今を振り返って、「何してんねん!!!(非関西人)」と思いたくない気持ちが強いので、極力、自分のやりたいようにやる方向で過ごしている、

 

けど、ここ数日、引きこもりのように黙々と家で下準備している自分を客観的に見たら、緩やかな自傷行為のようにも感じられました(汗)

 

それでも30代前半のめちゃくちゃな生活より、今の方がいいです。

 

ここらで悲劇のヒロイン気取りや終わりにして、ストレッチポールで背骨を伸ばして、お風呂に使ってマッサージして寝ようと思います。

 

 

私の中で超スタイルのいい芸能人と言えば、dir en greyのベースのToshiya氏なのですが、ご本人が「めちゃくちゃ太りやすい方です」と言ってました。

 

祇園の櫻井君も179㎝とのことで、顔は似てないけど、肌のきめ細やかさと首回り、あと年齢不詳っぷりがめっちゃ似てる。

 

だから何?って感じですけれども。

 

祇園、月1トークライブも完売してるそうだし、大阪で和牛の抜けた穴にすっと入った感があります。

 

今、コンビとしての方向性に迷っているそうですが、一度、トークライブ見てぇ。

 

さて、肌もばっさっばさなので、ミノンの乳液パックに登場頂こうと思います。

乳液は大好きだけど、ジェルは安定の合わなさでした・