アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

Wクレンジング不要の泡洗顔

先日、ミルククレンジングを何にしようか考えてプチパニックになったのですが、

 

babystep777.hatenablog.com

 

ドラッグストアに行ったら、クレンジング+洗顔料の商品がたくさんあることに驚きました。

 

大昔、そういう洗顔料を使って、メイクも落ちないし肌はガサガサになるしで捨てた記憶が残っていたのですが、

 

もう・・・何か・・・考えるの疲れた・・・どれか試しに買ってみようと、ソフティモのこれ買いました。

 

長年、ポイントメイクアップリムーバーを使っているので、極端に肌に合わないとかはなかろうと。

 

 

もう迷いすぎて、どれだけ混乱してたかというと、家に帰ってきて「あれ!泡!?」と驚いたくらい(汗)ミルクレだと思いこんでた(涙)

 

使ってみたのですが、ポンプ式なので泡がでてくるので楽、そして心配していた洗い上がりがガサガサになることもありませんでした。

 

シュウウエムラのアルティムと併用していくにはちょうどいいかも。

 

アルティムはお得だからと大容量を使ってきたのですが、

 

 

オイルは酸化しやすいので、小さいサイズを買って、上記のような泡洗顔でクレンジング不要のものをメインに使っていこうかなと思っています。

  

そしてどうしてもこれ!というもの以外は、本当にドラッグストアで買えるものに変えていこうと思いました。

 

って、うえーーー書いたものがデリートされてるぅーーー!!!

 

端的にまとめると、先日も記したように、生活水準を下げることにまだちょっと抵抗があるのですが、

 

3年ぐらいシンプルにお金を貯めるために、お安い品に変えていくのもいいかもと思っています。

 

30代前半に嵌ったスピや自己啓発の名残で目的無き貯金はよくないのでは?という気分にさせられるのですが、

(そういうこと書いてある本、めっちゃ多いんですよ)

 

高いコスメ使っても朝比奈彩ちゃんや鈴木ちなみちゃんになれるわけでもなし、という精神状態になるって悲しくてね。

 

 

乳液はなめらか本舗のものが使いつけなのですが、レチノール配合のものもよさそうなので、今使ってるものがなくなったら、こっちも試してみようと思っています。

 

使ってみて、ぼちぼちレポさせてください。

 

ちなみに、この辺りもプチプラで良品なんですって。