アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

手放す方向性で。

先日、友人と一緒にストレッチ教室へ行ってきました。

 

いまだにお尻の周りがめっちゃ痛い・・・普段、使わない筋肉や伸ばさない筋肉を伸ばしたからでしょうか。

 

先日、会った友人は、

 

「こんなにこの仕事が自分に向いてると思ってなかったから、ずっと勤めたい。」

 

と行っていた職場が閉鎖になるそうなのですが、早期退職して学校に行くことを決めたそうです。

 

今回の友人は、とにかく働かねばと、最長3年間だけど条件が良くて合う職場で働き始めたのですが、

契約更新できるから勤めて欲しいということになり、運が良かった・・・と言ってました。

 

・・・私の職場の状況を説明したら、

 

「外から見たらそんなこじれたことになってるとは思わないのに。職場って中に入ってみなきゃわからないね」と言われたのですが、

 

本当、雇われてる側として覚悟している範疇をどんどん超えてくるので辛いです。

 

友人Aは数年後、あの時は大変だったけど結果的によかったということになりそうだし(冷静で要領いいので)

 

友人Bは旦那さんの助言を受け入れた結果、今の環境にあった職場で働けることになったんだなぁと思うと、自分が情けねぇ・・・(胃痛)

 

・・・体が震えてきました。このよもぎ茶、買ってみようと思ってます。

 

 

私が諦めてはいけないのは、心身ともに健康でいることで、あとはもういい!!!

 

ので、コスメや好きな女性芸能人のフォローはずしました。それがいい方向に転がるとは限らないけど。

 

あと元文系こじらせ女子として、サブカルチャー的なイベントや文化人よりの人のフォローもはずした。

 

40歳過ぎの女性が一気に老けていく様を見て、「えー頑張れよ。」ぐらい思っていたのですが、当時の自分を・・・(自主規制)

 

阿佐ヶ谷姉妹姉さんも、「安心しておばさんになってください」とおっしゃってたし、

 

 

YouTubeにあがっていた阿佐ヶ谷姉妹のルーティーンを見たら、

他の知らない人の気取ったモーニングルーティーンに対してディスる気持ちが消えました。

 

もう本当に・・・おばさんになることを受け入れ、心身の健康以外の願望は手放す方向性で。

 

掃除と整理整頓をしていたら、不要品がたくさん発掘され、いつか使うかも?というものは捨てているのですが、

 

本当、もったいない・・・。

 

今から50歳までで、700万貯めると決めたし、今までのような、

「これを買ったら素敵な、今までの自分と違う自分になれる」という希望を買うような買い物は絶対、しません!