アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

0.1%と0.01%じゃ!

おととし、利率がよいので定期を組んだ銀行からお知らせが来ており、

1年間定期の後、気づけば1年間放置してしまい、その間の利率0.01%だったんですけどーーー。

 

去年の今頃、解約しに行かなきゃーでも銀行印どれだったっけ?からの面倒臭いで放置。

半年ぐらいごとに貯蓄をそうざらいしているのですが、こう・・・無視・・・みたいな(自分ビンタ)

 

これ、30代前半、地銀で同じことやってキェーーーってなった案件じゃんーーー。

それがきっかけてネット銀行開設したんじゃんーーー。

 

なんでぇ?私なんでぇ?頭おかしいんけ?(和牛の水田君風に)

 

とりあえず今度の休み、解約しに行ってきます(涙)

 

本当だったら、SBIハイブリッド預金のうまみがなくなった時に楽天銀行に移して、

 

月1の投信の引き落とし前に振り込むぐらいのこまめさがないと、お金は貯まらないのかもなーと思っていたのですが、

それ以上のぼんやりっぷりを発揮してしまった・・・。

 

何かの本に、お金持ちほど、公的な仕組みを勉強してフル活用する、貧乏人程、面倒くさい分からないと放置して損するみたいなことが書いてあったけど、それ。

 

先日、明確に50歳までに700万貯めると決めましたし、本当に気を引き締めます(号泣)

 

やっぱりテケトーに買った投信50万分もどうするか考えなければ。

 投資信託、全然、安全な投資ではないと思う派です。

 

 

 先日、引き出しの中の大掃除を決行したのですが、

いらないもの買ったことすら忘れているものがビンビンに発掘されました。

 

数年前の断捨離的なことをした時、躊躇せず捨てるのは気持ちいいけど、どこか考えることや反省することを放棄してるんだなとも感じたので、

(その結果がこの不要品なんだろうし)

 

今回は考えなしに、もう使わないから捨てない、はやめて、とにかく一度、全部、整理整頓してから写真を撮って(汗)分別しています。

 

しかし昨日、ぽいっと捨てたものは頭皮マッサージャーですけれども・・・。

 

安いものではなかったし、それなりに確かな効果はあったのですが、

そもそもSNSインフルエンサーみたいな人にあおられて買ったものだったんですよね(震え)

 

美容に命をかけている一般人みたいな、

要は責任はないけどSNSで発信することで自分の影響力を感じられて小銭も稼いでる人が紹介するものって、生活に必要不可欠なものではなかった・・・。

 

メイク前の1分間マッサージと、先日、YouTubeで見た親指で首筋をぐっと押すマッサージをお風呂上がりのスキンケアの後にやることで、

 

1万する頭皮マッサージャーと同じような効果は得られましたよ(遠い目)

 

 部品の交換時期にきていたのですが、新しくパーツを買ってまで持っていたい品ではなかったというのが本質(?)です。

 

 

文庫版はアラフォーには厳しい小さめの文字なのですが、お薦めです。

 

何となく・・・で持っているものややっていることに少し、疑問を持つことって大事です。

 

本当、お金は大事!頑張っていきまっしょい!そして健康に感謝。