アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

免許更新と定期解約

どこの都道府県でも概ね、そうだと聞いていますが、免許センターってなんであんな辺鄙なところにあるんでしょう・・・。遠かった・・・(涙)

 

優良講習だったので30分で終わったのですが、免許書、身分証明のトップに君臨するものだから仕方ないけど、改めて面倒だなと思います。

 

前回は写真を撮る係の人がめちゃくちゃ横柄だったのですが、今回は至って普通、写真も普通でよかったし(前回は髪の乱れを直すことも許されなかった)

 

講習のビデオもリアルな事故現場の映像もなく1分ぐらいだったので、今度の更新も優良講習であるよう、気を付けて運転しようと思いました。

 

そして講習の指導員の男性がきりっとしていて素敵だった。

元警察官の方が多いと聞いていますが、物腰の柔らかさと威圧感を兼ね備えるって、色々な経験をしていなければ身につかないのでしょうね・・・。

 

 あと1年利率のいい定期後、1年間0.01%で放置していた定期(がっくり)を解約しに行きましたが、

 

どうもはずれの男性行員さんに当たったらしく、終始イライラさせられました(涙)

 

でも今の職場のパートの人達の接客を思い出すと、きっと同じようにお客さんにイライラさせてるだろうな、と思って深呼吸し、

 

他銀行に振り込むのに800円かかること、解約の手間や待たされる時間を考えると、改めて今後、店舗に出向く銀行は利用しないと思いました。

 

セブンから楽天銀行に入金したのですが、あれ・・・何回まで手数料無料だったっけ(汗)

画面表示は個人契約のお客様はランクにより回数が異なります、と書いてあるけど、

 

4回までは無料だという確信があったのですが、

 

・・・これで220円手数料取られたら膝から崩れ落ちてしまうなと思い、家でランクを確認してからにしようと残りは持ちかえりました。

 

あと超絶つまらないのですが、匂わせ写真を撮りたかったんですよ。

 

節約の為にも飲み物はタンブラーに入れたものを持ち歩いています♡

 

f:id:babystep1111:20191120125126j:plain

 

満足。確認したら無料回数7回だったので、入金してきます。

 

免許更新と定期解約の2つで、へとへとというのが物悲しい・・・。

 

最近、書店に行っても買いたい!と思う本が少ないと思っていたのですが、

今の本棚の本を改めて見ていたら、手放したくない少数精鋭になっている、ものの、

 

それでももう開かないであろう本が10冊はあったので、これも手放し行こうと思います(今度の休みに)

 

昔なら、3つ全部、一日でできましたが、今日はお弁当の作り置きも作るので(といってもホットクック任せだけど)

 

 

もう家からでたくない(震え)