アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

肌着セット

冬場に着用する肌着はなるべく綿100%のものにしているのですが、

 

安いものやネットで買ったものは、着ると「丈短っ」となりがち。

 

でもオーガニックコットンを使ったなにがし、的なものも、お高めなのに肌触りがさしてよくないとかありがち。

 

綿100%ってとにかく、洗ったら縮んだり伸びたり「博打かっ」ってなりがち。

 

こういうのがお得そうでトラップなんですよね・・・

 

そんな中、実は穴場?と思っているのがsankiの肌着売り場なのですが、

 

綿100%の肌着でデザインや色がかわいいもの、その場で欲しい分orサイズが合うものは買っておかないと、

 

買い足そうと出向いても、ごっそりなくなっていることが多いです。

 

今回は梅干しの汁を薄めたような・・・ぼんやりしたピンクと、

ラクダを薄めたような・・・ベージュのトップスとスパッツがありました。

 

しかし綿100%で各ワンコイン、着丈も長め・股上も深めだったので、2セット買おうかと思ったのですが、

 

・・・今、使っているグレーのセット(確か、しまむら+無印)もあるし、

 

こうやって買って無駄にした靴下や肌着を思い出したら、梅干しピンクセットのみ購入しました。

 

先日の整理整頓で、あまり使っていない靴下や下着がくっちゃくちゃになってでてきたんですよね(震え)

 

今、所有している肌着はグレーとブラックのトップス2枚とグレーのスパッツ+今回のセット。

 今年の冬はこれで越えれるはずです。

 

何か今まで、こういう時に判断力がないというか、ちゃんと考えずお金を使ってきたんだなぁと思います。

 

だめよ、もし無駄遣いしてなかったらなんて計算し始めちゃ。

 

そして自分はコマーシャルなどに踊らされるタイプではない(キリッぐらいに思っていたのですが、

夏枯れ肌に、とか30代からの美容液、みたいな文言に相当、くるっくる踊らされてたし。

 

 

私、考えすぎるタイプなのに、どうでもいいことじゃないや、どうにもならないことでものすごい脳のメモリを喰うような悩み方をして、

 

いや、そこちゃんと悩まないと!という時にバットチョイスをするタイプです。

もーーー、こういうタイプだともっともっと早く気づけばよかった(涙)

 

 マインドフルネスじゃないけど、本当、ぼーーーとする時間をそろそろ意図的に作らないとやばいと思います。

 

多分、ベターなのはお風呂に入っている時、髪を洗うとか体を洗うとかに集中することのような。

 

昔はお風呂に入る時も本を持ち込んでたんですよね、あれ今考えるとあかんわ。

 

正直、今回の梅干し汁の上下、鏡に映るとちょっとテンション下がるのですが(汗)体調を優先しようと思います。

 

あと本当、カロリー消費とか代謝アップとか副産物を求めるより、ゆったり何も考えずにお風呂に入る方法を考えようと思いました。