アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

冷え厳禁。

先日、仕方なく、伸縮性のないボトムを履いて仕事にいったのですが、お昼過ぎに頭痛がしてきました。

 

そして体ががちがちに固まり、どんどん冷えていく・・・(汗)

 

家について、白湯をたくさん飲み、ストレッチしたけど、それでも翌日の疲労感が抜けずに困りました。

 

昔だったら体が冷えてもなんてことなかったのに、こんなことちょっとした命取りになるのかぁ・・・対策を練らないとと思います。

 

十和子様も、嫌っていたババシャツが40歳から必需品になったと仰ってたし。

 

 

先日、sankiで買った梅干しの汁につけた?みたいなピンクの肌着上下は、肌を傷つけない柔らかさで肌触りもよく、洗濯でも伸びず縮まずで、良品です。

 

babystep777.hatenablog.com

 

でも、THE肌着な色とデザインで正直、鏡に映った姿は、テンション下がります(汗)

 

先日、買った安いノンワイヤーブラは、そういうタイプ(マジックパーム)だとわかっていたけど、

盛れ過ぎて使いにくいのですが、この値段にしてはレースも綺麗で当たりでした。

 

 

でも私がすっごい鳩胸なので、不自然なボディラインになるため、普段使いはできないですが(涙)

 

以前も書きましたが、メーカーものや半端な値段のノンワイヤーブラより、

 

雑多な店(カー用品とか売ってるような)ネットショップのものが、安価で品質もまずまずなものが多いと思います。

 

これとか。

 

 

4000円して、サイドの縫い目部分が痛くてつけれないなんてかがっかりするよ・・・。

 

身に着けてストレスがなく、身に着けてる自分を見てテンション落ちないの両立って難しい・・・

 

いっそ、開き直って下着、全部これにしたい気持ちもある。

 

 

でも誰に見せるでもないけど、ノンワイヤーでレースなら、このあたりで踏みとどまりたい気もする。

 

 

そうそう、ネットで検索するときは ブラレット で探すと、おしゃれでノンワイヤーで自然なバストラインをつくってくれるも商品が見つかりやすいです。

 

私、20代、全然、自分の身体を大切にしていなかったのですが、

 

下着やストレッチ、体を冷やさない重要性を知っている子はちゃんと対策してたんだろうなと思います・・・とほほ・・・。