アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

マジョマジョ コルク

先日、すっげえクレーマーにあたった日、やさぐれてアイメイクを一切、していない日でした(汗)

 

・・・もーさー、メイクとかしなくていいじゃん、そしたらクレンジングもいらないし、アイリムーバーもいらないじゃん、と思いつつ、

 

ベースとファンデ、リップとチークは塗ったのですけれども。

 

因果関係はないと思うけど、それでもそういうやさぐれた気持ちはなるべく、抑えた方がいいのかもしれないなと思った一件でした。

 

最近はセザンヌのシングルアイシャドウとヴィセアヴァンのライナーばかりを使っていたのですが、

 

 

久しぶりにルナソルのジェミネイトアイズのルビー(旧)をつけたけどテンションあがらず(汗)

 

 

今日、これも久しぶりにマジョマジョのコルク塗ったら、超テンションあがった!

 

 

コルクとテディ、欠品続きで「私が生きている間に出会えるじゃろうか?」と思ったくらいの売ってなさでしたが、

 

あまり行かない駅のドラッグストアで見つけた時、めっちゃ嬉しかったです。

 

絶秒なピンクよりのモーブベージュで単色で塗るのが一番かわいいと思うのですが、

筆で単色グラデにしたら、テンションあがりました。

 

マジョマジョ、近所のドラッグストアチェーンから什器がなくなり、世界観ぶち壊しの例のSNSの後、本当に撤退フラグってやつじゃ・・・?と思っていたのですが、

 

去年のモイストカクテルフィクサー辺りからちょっと持ち直しましたでしょ。

 

 

限定のメルティなグロスやジェリーロマンティカも、色合いやパケの柄(回転木馬)だったりと、

 

ひょっとしたら、マジョマジョがめっちゃ好きだった世代が商品開発に携われるようになったのかもと勝手に思ったりしたのですが(汗)

 

Amazon限定品を発売したり(トラブルあったようですが)何とかブランドを存続させようとしていると頑張っている中の人がいるのかもと、勝手に胸熱になったりしています。

 

今度、宝島からムック本でるのよねぇ、前回のポプラ社発売のムック本買いましたよ。

 

tkj.jp

 

マジョマジョと私の出会いは多分、私が23歳の頃だったのですが、手に取った時、

 

「・・・・・・・これが物心ついた時からある女の子と私は、真に分かり合えない」と呟きましたよ。

 

プチプラでこれだけ世界観が確立していてかわいいコスメがティーン時代にあるなんて、

 

私はこういう朱色やイエローアイシャドウが欲しかったら、使い切れないって分かっていてもシュウウエムラで買うしかなったのにずるい!みたいな(汗)

 

あれから17年経ち、対象年齢からはずれにはずれていますが、好きなものは買い支えないとなーと思ったので、

 

OK~唇がワックスでかぶれるようになったので、グロスメインのリップメイクをしなければならず、

 

使いつけだったハニーポンプグロス、買いますわよOK~。

 

[rakuten:oukastore:10009767:detail]

 

マジョリピュアというファンクラブにも登録しちゃいましたよ、OK~。

 

room.rakuten.co.jp