アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ダイアン シャンプー&リンスなどなど

ダイアン、って津田じゃねーよ!

 

そう判断するには早いのかもしれませんがダイアン、東京進出、失敗に終わったように感じます。

 

ダイアンのエクストラダメージリペアを3回ほど、リピしたのですが、市販のシャンプー&リンスの中で一番、使い心地気に入っています。

 

 

全世代をターゲットにしているのか、色々な種類とアイテムが発売されてますが、意外とフルアイテム売ってる店舗、ないんですよね・・・。

 

ダイアンボヌールは、11月から先行販売されてたそうで、そろそろ田舎にも取り扱い始まればいいなあ。

 

毛先にルシードエルのクリームタイプと全体的にはナンバースリーのオイルを塗布していますが、

 

全アイテム、ダイアンに変えていこうかなと思っているので、販売店増やしてほしい!

 

 

あと効果あるのかな?と使い始めた育毛剤ですが、

効果があるかはいまいちはっきりしないのですが(汗)マッサージをする習慣ができたのでそれはよかったと思っています。

 

 

週に一回、ちふれアミノ酸シャンプー&リンスを使っているのですが、ざわざわ2種類揃える必要もないかなと思っているけど、

 

アラフォーでロングへアなら、手入れしないと(汗)too muchなぐらいケアしてちょうどいい。と思いつつ、白髪ケアはどうするか悩んでいます。

 

自宅で染めるのか・・・定期的に美容室に行くと腹をくくるのか・・・。

 

ヘアカラー専門店って、施術してくれる人によって技術力がまちまちなで、腕のいい人って、いなくなる確率が高いように感じます(涙)

 

今は生え際をシエロで染めているのですが、どうするのが精神的にも金銭的にもベターなのかなぁ。

 

 

いっそ、阿佐ヶ谷姉妹の美穂さんみたいなボブにしようかとも思うのですが(最近、そっくりの眼鏡に変えたし)

 

ボブってこまめに美容室に行かなきゃいけないし、毎朝のスタイリングも意外と難しいんですよね(汗)

 

手入れを怠らず、うねりと艶を保てばロングへアが一番、楽のような気がします。

 

うちの職場の不思議なパートさん達って全員、髪ぼさぼさだったり清潔感がないので、

年を重ねるにつれ、髪と肌は自分で手入れするというか、手をかけないとあかん!と思います。

 

朝夕のブラッシングでこんな髪質変わるんだ、と驚いたし、ロングになってから、絶対に効果ないと思っていたシルクキャップが役にたってます。

 

 

寝てる間、めちゃくちゃ摩擦で傷んでたんだなーと。

 

・・・あと一番、艶と柔らかさを保てるのは、お風呂からあがったらタオルドライして、なるべく早くドライヤーで乾かし、

 

最後に冷風で乾かすことでした。

 

スペシャルケアもいいけど、毎日の地味な作業も大事ですね。

 

美は一日してならず。