アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

お風呂入って寝る。

 

g-ms25周年モデル、ダイヤが入ってるんだってさ・・・欲しい・・・。

ソーラーで3万ってかなり良心的なお値段だし、欲しいわ・・・。

 

これをずっと使おう、と決めて買った腕時計があるので買えないけど、

 

腕時計が違うって地味に気分転換になるので、3万ぐらいのソーラータイプを2,3つ持って、日によって使い分けるのって悪くないと思います(今更)

 (電池が切れてたら、しまい込みがちなんですよね)

 

 

今日も求人チェックとハロワークに登録に行きましたが、改めて自分の低スぺとノースキルっぷりが辛い・・・。

 

この辛さから逃れるためにそう思って逃げようとしている気がしてそれもまた怖いのですが、

 

私の人生ってどこに行ってもさして変わらないと思うようになりました。

 

それより、どんな環境であれ、働く場所があって首にならなきゃそれでよくない?と(そう思うことが超不安)

 

何かこれからの自分の人生に何も希望が持てず、諦念と言うかこれから敗戦処理を生きるのかぁ・・・と思うと、本当、無気力無反応になってる自分がいます。

 

まだ物欲はあるし、ちゃんと睡眠をとれているので大丈夫だと思うし、

こういう時に昔、スピや神社に逃げたからこそ今!なんですよね(反省)

 

同じような状況になった30代前半から半ば、私がやらなかったことは、

 

バイアスのかかってない現状把握と目の前にあることにできる限り対処すること。

 

なるべく早寝早起きをして、ストレス発散というか無駄使いを控えること。

 

スピったり考えすぎるくらいなら、お風呂入って寝る!!!でした。

 

敗戦処理なら敗戦処理なりの生き方があると思うで(脂汗)まずは上記の生活をすることが大切なのかもなぁ・・・と思いました。

 

ちなみにアナ雪コラボのマキアージュの口紅はやっぱり、家の近くのドラッグストアでも売り切れでした。

 

マジョマジョのグロスか、セザンヌグロスを買おうかなと思っています。

でも選ぶ気力が残ってない(汗)

 

仮に隣県で好きなアーティストや芸人さんのイベントがあっても行こう!と思えない状態なので、辛いなぁ。

 

が、そういう時こそ、お風呂に入ってストレッチして寝る!ですね。

 

私はあまり入浴剤が好みではなく、ワンカップのお酒を入れたお風呂が発汗作用があって好きだと気が付いたので、

 

ドラッグストアで買ってきたお酒入れて、汗をかいて寝ようと思います。

 

 

本当、お若い方は端的に言えば会社選びになってしまいますが(汗)、

 

自分の適性とか自分の長所とか、自分と向き合ったりまた、周りの人のアドバイスを受けたりして、働くことについて考えてほしいです。

 

もちろん、収入がいいとか安定した仕事に就いている男性と結婚することに全力注いでもいいと思います。

 

それも自分と向き合うことだと思うので。

 

目につくものすべて、評価したりディスったりしてた私って、見た目以上に中身がブス過ぎると、思い出すとお恥ずかしい限りです・・・。