アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

何かお金使いたいと思ったらお薦め。

 

#ジェットウォッシャー「ドルツ」効いた・効きそう


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン

 

ざ、ザリガニ臭がするって、結構、思い切った表現ですね(滝汗)

 

私はウォーターピックを使っているのですが、本当、もっと早くに買えばよかったと思っています。

 

 

つくづく、歯医者(あと皮膚科)って何なんだろう・・・?と思うのですが、

 

私は30歳ぐらいの時、前歯の隙間が広がってきたことと、歯茎に違和感があって当時、通っていた歯医者に相談したのですが、

 

「前歯は舌を前歯にくっつける癖があるからそうなってる。」と言われました。

 

その後もボーナス月に歯垢を取ってもらうために通っていたのですが、隙間も歯茎も違和感もどんどん進行していき、

 

歯周病になっているので、口全体を消毒するなんちゃらこうちゃら、1万ぐらいかかあって、進行を止める効果しかないけど、やったほうがいい。」と言われ、

 

やるけど、ここではやらないよ?と、元々、通っていたちょっと予約方法が面倒な歯医者さんでやりました。

 

思い出したら悲しくなってきたけど、30歳の時にセカンドオピニオン的に他の歯医者に行っていたら、歯周病の悪化、防げたかもなぁ・・・。

 

ウォーターピックは水圧でシンプルに歯間を掃除してくれ、あと歯茎の疼きを緩和してくれます。

 

今も週1、2ペースで使っているのですが、

 

先日、全然痛みもないのに、前歯の左上部分から大量の血がでてきて焦ったのですが(滝汗)歯間ブラシで歯茎を傷つけていたようです。

 

歯医者に行ったら、その血が溜まることで歯茎全体が悪くなっていくので、ウォッシャーで掃除することは大事と言われました。

 

調べてみたら、2016年5月に購入しているのですが、20代から使っても早すぎるということはないし、むしろ、歯周病になってから使うって遅い(脂汗)

 

ボーナス月って、何か買いたい!という欲望が先走ると言うか、欲しいものを探す時ってありますでしょう?

 

私はそういう衝動で某頭皮マッサージャーを買い、それなりの効果を感じていたし、安くはない値段なので価値があると思い込んでいました。

 

babystep777.hatenablog.com

 

 

でも・・・冷静になると、普通のシャンプーブラシを使い、メイク前に1分、マッサージをすれば同じような効果はありました(滝汗)

 

故に思い切って捨てましたよ。

 

babystep777.hatenablog.com

 

 

バイアスかかっているのですが(汗)

 

今年、シャネルのボームの発売時期がちょうどボーナスの頃で、雑誌でも頻繁に取り上げられいて(いかにもという人達が絶賛してたし)

 

ふわっふわとした『何か欲しいという気持ち』にぴったりとはまるものだったように思います。

 

そういう気持ちの時、冷静になるってかなり高度ですが(汗)多分、買いたい欲を満足させたい時に、長期スパンで考えると、この手のジェットウォッシャー、お薦めです。

 

肌と髪って、第一印象を左右するので男性でも女性でも重要だけど、更に骨や歯も大事というか・・・。

 

若い人に言ってもなかなか響かないと思いますけれどもね(苦笑)