アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

服は好きだけれども。

先日、予約して3か月以上たち、やっとまわってきそうな本が、男性向けだったと知り(汗)

 

 

私のほかにも予約した人がいるようで、そちらに早く読んでもらった方がよかろうと予約解除しました。

   

 

とりあえず、この本を図書館で予約しているのですが、これらを読んで何かを買い足すことは絶対にしない、と決めています(震え)

  

 

ジョブズ方式じゃないけど、白のトップスとベージュのボトムを基本にしてから、無駄な買い物は減ったものの、

 

元キューティーっ子の血が騒いで、癖のある服を着たいんじゃーーーってなる時がありました。

 

そういう時、スカラーにお世話になっていたのですが、ワンサイズだと体のラインに合わず、当然ですが若い人向けのデザインなのでシンプルに似合わん。

 

そして、上質な生地や綺麗なカッティングの服は素敵ですが、結局、それ以上に大事なのは体ですもんね・・・。

 

ストレッチポールを使うようになってから、徐々に体のラインが変わってきたので、

本当、自分にあうストレッチを見つけるって大事ですね・・・。

 

 

あと昔は、深層心理で無駄だと思っていた(恥)ながら体操というか、

 

トイレに行った時にちょっと耳を回すとか、気がついた時に肩回しするとか、脇のリンパ節をもむとかが、習慣化してきました。

 

大事ですよね・・・そういうことが習慣化するって・・・。

 

 ・・・よもぎ茶とキレートレモンスパークリング飲みますね。(風邪予防)

 

 

 服はもうどうでもいいし、と言いつつ、やっぱり好きなのですが、

 

服を着る体を作ることが先決というか、それ以上に疲れにくい体になることが先決ですね(汗)

 

アラフォーって本当、がくっときますもん。

 

これからやさぐれて過ごすにせよ、何かこれをやりたいということが見つかって精力的に生きるにせよ、とにかく体が資本です。

 

健康診断で軽肥満と診断がでたし、シンプルに体重を減らさなきゃと思うし、

 

本当、体って自分が食べたものでできあがっているので、やっぱり体にいいものを食べたり、

 

あとちょっと我慢して食べないことも大切ですね(汗)

 

この年になって、食べて消化するって、めちゃくちゃ体に負担かけてるんだなと実感します(脂汗)

 

3週間で体の細胞は入れ替わるというけど、それって何かスピ系の本に書いてあったことのような(滝汗)

 

食べ物を変えて体質を変える、って極論ですが血を入れ替えるような作業なので、1,2か月はかかるような気がします。

 

やってみようかな。