アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

頑張っていきましょ~う

先日、久しぶりにルナソルのジェミネイトアイズのルビーを使ったけどテンション上がらなかったというブログを書いたのですが、

 

 

昨日ふと、左上のホワイトをアイホール全体に塗り、メディアのブライトアップBE-01を二重幅に塗り、

 

 

買った時、なんで真ん中だけすっごい粒子荒いんだ???と思ったラメピンクを黒目の上に丸くのせたら、

THEデパコスパワーといいますか、きらっきらな目元になってくれてよかったです。

 

ジェミネイトアイズのルビー、リニューアルして、比較するとやっぱり旧式感あるよなぁ・・・と沈んでいたのですが、使っていこうと思いました。

 

肌のハリや艶がなくなってきた分、他のコスメで補う部分と、ハリ艶がない分、抑えなきゃいけないコスメや使い方があるけど、

 

なかなかそれを教えてくれる雑誌やメイクさんっていないですよね。

(当たり前だけど、基本的に売らんかなの側だから)

 

自分の顔で自分で学ぶしかないかー!

 

 

 

和牛の準決勝敗退がいまだに心にひっかかっているというか、元々、

 

気持ちは分かるけど、m-1固執しなくても・・・と思っていたファンなのですが、

 

yahooコメをざっと見て、何となく、

 

敗者復活から決勝に行けても行けなくても、優勝してもしなくても、

よくない方向に転がっていくような気がしました。

 

去年、巨人師匠が「余裕がありすぎた」、上沼恵美子さんが「もう和牛はm-1卒業です」と仰ってたし、準優勝3回で恩恵は十分あっただろうし、

 

出ないという選択肢もあったと思うんだけどなぁ・・・。

芸人さんなので山っ気は必要だけど、m-1が最終目標じゃないんだしさ・・・。

執着心が裏目にでた感がすごくて、見てられない(汗)

 

何か今後の2人の芸人人生のものすんごい分岐点になりそうな予感が勝手にしている。

 

 

先日のFNSの林檎ちゃんがめっちゃかわいかったので、3か月以上、染めなきゃと思いつつ放置していた髪をカラーリングしているのですが、

 

芸術とかエンターティメントは、自分で滋養にしないと、エネルギーの素にした方がいいですね。

 

私も周囲も職場の業務改革でめちゃくちゃ神経削られてるのに、12月の年末商戦で、自分で感じているより、心身ともにめちゃくちゃ疲れてると思うので、

 

とにかく、体暖かくして寝る!を最優先にしようと思います。

 

ストレッチの効果って年取ってからのほうが実感するのですが、やってる時は面倒だな・・・と思うけど、寝起きがすっきり。

 

言われつくされたことですが、運動と睡眠って大事ですね。

 

いきなり寒波で全国的に寒くなってるので、体調にはくれぐれもお気を付けください。