アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

デカフェコーヒー

セルフカラーリングでは綺麗に染まらない・・・けど美容室に行くのがどうしてもしんどい、と3か月ぐらい放置していた髪を染めました。

 

シエロのマーメイドピンク×2個で。

 

 

・・・そもそも4か月前ぐらいに、カラーリング専門店に行ったのですが、1980円の激安店よりへたくそに染められたことが発端で、

 

ここまでまだらになってたら、行きつけの美容室にも新規店にもやりにくいだろうから申し訳なくて行けなくて・・・(汗)

 

うんちくはすごいけど、何かこの人、客に向かってマウント取ってきてない?とすごい嫌な予感してたけど、

仕上がり、今まで美容室に染めてもらった中で最低でした(汗)

 

そこにセルフで、結構な長さの髪を市販のカラーリングで染めてもやっぱり、綺麗な仕上がりにはならなかったのですが(涙)

 

とりあえず気になっていた分け目の白髪や後頭部の白髪はそれなりに染まったので満足です。

 

今後は月1、同じホーユービゲンのポンプカラーのピンクで染めようかなと思案中です。

 

 

お金の問題じゃなくて、美容室で1時間以上かかるカラーリングに行くのがしんどいって、疲れすぎではないかと思います。

 

あと睡眠の質が悪いのか時間が足りないのか、脳がぼんやりしている感じが常態化していることがすごい悩みです。

 

私は朝と仕事から帰ってきて、カフェオレを飲むのですが、カフェイン取りすぎなのかな?と思ったり思わなかったり。

 

夕方はカフェインレスタイプに変えようかなと思っています。

 

 

 

小さい頃から両親が豆から挽いてコーヒーメーカーで淹れたものを飲んでいたので、

 

 

インスタントコーヒーをほぼ飲んだことがなく、どれを選んでいいのかわからない・・・。

 

でも睡眠の質をあげないと私、体調不良も軽肥満も続くと確信している(キリッ

 

 

 THE MANZAI2019始まるよーーー。

 

プレマスターズの2組、誰だろう?

宮下草薙の草薙君、太ってるな!でも滑舌とネタ飛ばしはなくなってる!

 

宮下草薙と納言がいいな。