アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セザンヌ モイスチュアリッチエッセンスローション

私はトロみがある化粧水を使うと、熱をもってしまいダメなのですが、

 

唯一、ちょいトロみありで、使ってしっとりする実感があるのが、セザンヌのモイスチュアリッチエッセンスローションです。

 

 

あと無骨なパケですが、同シリーズのアイクリームも地味に好き。

 

 

上記の化粧水を冬場に使うと、潤うのを超実感します。

 

乳液とクリームもあるので、ライン使いしてみるか・・・。

 

  

あとなめらか本舗のレチノール入りの化粧水と乳液がよいらしいので気になっています。

 

 

クレジットの明細をチェックしていて、去年の今頃、高い美容液を購入していているのですが当時、色ムラがすごくてものすごく焦っていました。

 

そしてその美容液、香りが強く、使い心地も効果も特に可も不可もなくで(震え)

 

今のミスト状化粧水と普通の化粧水を重ねて、最後に乳液を塗布する方法のほうがとりあえず、断然調子が良いです。

 

・・・本当・・・つくづく人それぞれですよね、健康法や肌のお手入れって。

 

 先日、今までで一番よいコントロールカラーだと思うけど、

ムラが目立つなと感じていたキャンディドールのコントロールカラーのパープル。

 

babystep777.hatenablog.com

 

 

今、使っているものがなくなったらリピしないつもりでしたが、アットコスメが1500円以上送料無料&500円割引使えるので買います。

 

私の冬場の肌色にあうようで、確か3本目なのですが、冷静に思い出すと確かに夏より冬に使ってた(滝汗)

 

若いお嬢さん方には、顔全体に使ったら顔ぺっかぺかwという意見が多いそうですが、

私がいくよ、全顔(?)に塗ってちょうどいいよ・・・。

 

 

RMKの下地はリピしないつもりなのですが、グロウルミナイザーとキャンディドールじゃ乾燥するかな(遠い目)

 

私ふと思ったのですが、アラフォーになったら夜の手入れも大事だけど、それ以上にしっかりケアしなきゃいけないのって朝じゃ?と思うんですよね。

 

今、目覚ましかけて目は覚めるけど30分以上、ベットから起きれないのですが、が、頑張れ私!

 

せっかく、プチプラで肌にあう化粧水と乳液と手入れ方法を見つけたし、あと15分早く起きようぜ!