アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ニットワンピース

先月、家計簿をつけて、本当、何の贅沢をしたつもりもないし、免許更新料3000円がイレギュラーな出費?ぐらいなのに、35000円は使ってます。

 

ほぼ食費、あと本当、普通の生活必需品を買ったくらいなのに。

 

服を買わなかった私、偉いわ・・・と思ったのですが、一着がぱっと着てでかけることができるニットワンピが欲しいと思い、これ買おうかなと思ってます。

 

 

しまむらかアベイルで同等のもの売ってる気がするんですけれども・・・(悩み)

あとこのキーネックってなんぞ?って思う。

 

それかこの赤。

 

繰り返しになりますが、通販じゃなくていいと思うんですけれども(溜息)

 

 

うーん・・・やっぱりいらないか(滝汗)

 

服はシンプルなものを選ぶようになりましたが、未だにフルーツやスイーツモチーフ、好きです。

 

Q-potのホワイトチョコボストンバックをちらっと見て、身もだえしましたよ(震え)売り切れてくれててほっとした。

 

www.q-pot.jp

 

q-potやe.mの・・・ぱ、パクリ商品ってたくさんありますが、本家を見たり買って見につけたら、パクリは所詮、パクリだと思うようになると思います。

 

 あとずっと、フェリシモのこのバックとメンチ切りあってるんすよ。

  

 

今の所、自分が勝ってるんすけど、強敵が現れたんすよ。

 

www.felissimo.co.jp

 

うーん・・・欲しい・・・。

 

 昔だったら絶対に100%飛びついて買ってるのですが、ブランディアの買取履歴を思い出すと、自分が信じられないです(遠い目)

 

あと、クラフトマンシップを推されて値段が高くても仕方ないと思ってるけど、もうちょっと本質的なことというか、

 

自分が使うのか本当に欲しいのか考えないといけないですね。

  

セザンヌ(というか井田両国堂)や伊勢半、コスメの重鎮・資生堂フェリシモ

あと実用書の出版社とか、そう!貴和製作所やcosmoやMIYUKIとか。

 

そういう会社で働いてみたかった・・・。

やっぱり、学歴とか、早いうちから自分が何をしたいか何が得意なのか考えるって大事です。

 

もう遅いけど!!!

 

 すっごい〆になっちゃったけど、健康に産んで育ててくれた両親に感謝してます。