アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

服は通販したくない!

図書館や近所のドラッグストアに行く時に頭がずぽっと被って出かけられる(汗)ニットワンピが欲しいと物色していました。

 

安くてかわいいので購入を検討していましたが、どうにも似合う気がしない(涙)

 

 

安価でそこそこの品質というと、アズノウアズかアースのイメージなのですが、

 

一時期、ペラペラ服の代名詞だったアースミュージックエコロジー(小声)、

 私はデニムを売ってたセレショ時代を知ってる世代なので、嫌いになれない派です(汗)

 

そして、他のファストファッションと比べると、ニットの質がいいイメージ。

 

母体のストライプクラブから、CRAFT STANDARD BOUTIQUEというブランドがデビューしてて、好みの服が多くてときめきましたが、実店舗が近くに全くないのが残念(涙)

 

今までの数々の失敗を思い出し、

 

試着できない通販・・・ワンサイズ・・・送料880円・・・レビューに薄いという感想が・・・と本当、迷いに迷って、超逡巡して、これをエイッと買いました。

 

返品可能商品なので、送料かかっても返せばよいと思って。

 

 

 

去年、赤いニットが欲しいと探したのですが、欲しいと思うものがなく見送ったのですが、ニットワンピのほうがらくちんだなと思って、

 

赤って珍しいし、ケーブル編みって模様によってすごい老けて見えるけど、このデザインはよいなと感じました。

 

これも無難で安くていいなと思ったのですが、欲しいと思うものは上記のものでした。

 

stripe-club.com

 

楽天だと送料無料だし。

 

くどいけど、通販で服買うって基本的にしないほうがいいと思うの。説得力ないけど、しないほうがいいと思う(二回目)

 

でもこのanytimeというお店、好みの服が多い(中華韓国系っぽくて最初、注文する時、かなりおびえたのですが、普通に通販できました)

 

 

 

 

これも欲しいんだよなぁ。

 

 

最近、図書館で無難なファッションや普通の服でおしゃれになる系の本を借りたのですが、全然読んで面白くなかったです(汗)

 

数えきれない断捨離から生き残ってる、この本だけで十分みたいで。

 

 

あとはファッション系じゃないけど(汗)この本があれば他にはいらないっぽい。

 

 

本当に特に服の通販はしたくないけど、今回の通販は成功しますように(願)