アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

業スー行きたい。

この本を買って、業務スーパーに行きたい熱が高まりました。

 

 

でも居住地にはなく、似たようなプロユース向けのAプライスがあるので行ってきました。

似たような商品はあるけど、ちょっとかぶっているだけで品揃えは全然違う印象です。

 

で、欲しいもの買ってきました、全部で約1700円。

 

 

お吸い物の素が美味しかったらいいな・・・。

 

きのこや薄くスライスしたレンコンとか豆腐とか、具を足してお昼のお弁当と一緒に飲もうと思っています。

 

ソバの実は、おかゆにして食べようと思っています。

以前、お高いお蕎麦屋さんで食べたそば粥、腹持ちよくて美味しかったなぁ。

 

f:id:babystep1111:20191218142346j:plain

 

あと瀬戸内レモンは、原材料の最初が果糖ぶどう糖液糖だったので迷ったのですが、こういうタイプはこれからの季節、ホットでも飲めるので買いました。

 

でも飲んだらやっぱり甘い・・・(がっかり)

すっぱ!という酸っぱさが好きなので、隣にあった700mlのポッカレモンを買えばよかったと思いました(涙)

 

キレートレモンは原材料の最初がレモンで、本気でレモンと共闘してる感じが好きです。

 

 

以前はもっと酸っぱかったそうですが、炭酸も好き。

 

 

ちなみこのマットというか敷物、15年以上前に雑貨屋さんの閉店セールで買ったものなのですが、いまだに現役です。

 

インド綿100%で手触りが良くて色合いも綺麗で、確か2枚で1000円とかだったような。

 

作りも綺麗で、四隅、きちんと折って縫ってある。

 

f:id:babystep1111:20191218142407j:plain

 

片方のタグが綺麗なままだったので、グロリア株式会社という福岡の会社が販売していたようなのですが、ggったら服も展開してて、ZOZOで取り扱いがありました。

 

ありがとうグロリアさん・・・多分、23歳頃に買ったと思うのですがいまだに現役で使わせてもろうてます。

 

ニット、結構かわいい。

 

https://zozo.jp/shop/pullffy/goods-sale/33639447/?did=58152815

https://zozo.jp/shop/pullffy/goods-sale/33639447/?did=58152815

 

あー、業務スーパーで、スモークチキンとビール酵母パン、冷凍果物類買いたい!

 

ドラッグストアやエーコープ、地元のスーパーも、よく見ればその店によって特徴のある商品が売ってあって、楽しいですけれども。

 

(ちなみに、コス×コは一度行って、もう来ないな、と思った人間です)