アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

今年のお気に入りコスメ

と言うより、多分、これからスタメンだろうと思うのは、エクセルのグロウルミナイザーのピンクと、

 

 

クレドポーのレオスールデクラです。

 

 

レオスールデクラに関しては、3年ぐらい前からちょこちょこと使っていたのですが、

仕上がりが大地真央を彷彿とさせるtoo muchがあって、使いづらーと思っていました(汗)

 

しかし、ドゥケアの多分、ブレンディング用の筆で(汗)

 

 

鼻筋、目の下、眉の下に塗ると、いい感じに顔立ちがぺかぁーとなります。

 

元々、これから先、必需品になるんだからと買ったのですが、改めてアラフォー以上でメイクするならハイライトって必要ですね。

 

そして顔周りのシェーディングも必須になっていくのかなぁ。

 

その後、プチプラの傑作であるセザンヌのパールグロウハイライト01 02が発売されましたが、

 

 

デクラは数種類の色がこうなにていうの?模様のように複数の色が入っているので、

 

その日の肌に合わせて、今日はピンク多めで、今日はベージュ強めで、と調整できるのと、

多分、一生なくならないだろうと思わせる少量での発色と容量なので買ってよかったと思ってます。

 

あと、エクセルのグロウルミナイザーは、お若い方は部分使いでないと顔がギラッギラになるという感想が多いけど、

 

私は全顔に使うというか、RMKの下地とこれとキャンディドールのパープル下地を混ぜて使っています。

 

 

(このブライトピュアベースラベンダーもこれからもおそらく使うと思う)

 

15年以上前の、レブロンのラメ入り下地によく似ていて、こちらのほうがギラギラ感が強いので、テスターで試して躊躇していたのですが、

 

混ぜて使うと、保湿力もありアラフォーのくすみを飛ばしてくれます。

 

RMKの下地は冬場にしか使えないので他のものを探していて、

 

先日、ラロッシュポゼのトーンアップのサンプルを使ったのですが、テクスチャ重めで、私の場合、汗をかくとテラテラになってしまった・・・。

 

なので最近、発売されて欠品というセザンヌの高保湿下地を狙っています。

 

高保湿とうたっているだけあって、これも秋冬に向いているのでしょうが(汗)

オレンジベージュというのが、下地にちょっと色がついていた方がいいなぁと思っていたので、使ってみたい!

 

あっあとヴィセアヴァンの006も生産される間はずっと使う気がする。

 

 

005YUMMY CANDYも狙っています。かなりビビットなピンクですがかわいい。

 

 

アディクション、AYAKOさんが退任されましたが今度、何かの雑誌の付録がアディクションのバックでしたよね。

 

ggったら&ROSYでした。

 

今月号はukaのネイルが付録だし、買おうかなー。

でもパラドゥの新作ネイルも使い勝手がよさそうだったなー。

 

 来年もいいコスメと出会えますように。