アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アロマオイル

部屋で使っているのはnowのティートゥリーのオイルで、ニールズヤードのアロマポット、やっぱりビジュアルいいです。

 

 

 

以前、こういうアロマオイルセットを買ったのですが、使いきれずに香りが飛んでしまい捨てたものがあったのですが、

 

最近、気が滅入ることが多く、気分転換に部屋の香りを変えようと買ってみました。

 

 

しかし何を思ったのか、nowのティートゥリーが結構、残っているのに、6本のうち1本をティートゥリーをチョイスするという。

 

f:id:babystep1111:20191225194339j:plain

 

疲れているとこういうことやるよね・・・。

 

今だけおまけのスプレー式のウィンターブレンド(真正ラベンダー・ティートリー・オーウッド・ユーカリラジアーター・マンダリン)もさっぱりしたいい香りで、めちゃくちゃ気に入りました。

 

これ、売ってるんだっけ?欲しいなと思いました。

やはりプロが調合したものってすごいな。

 

次は、ベルガモットカラブリアンが好きでした。癒される・・・。

 

 

 

 

f:id:babystep1111:20191225195936j:plain

 

 ただシダーウッドアトラスが、嗅いだ瞬間、漫画みたいに目が白黒になった、ってその漫画ってなんだよ!?(byぺこぱ)

とにかく、どうにも合わない匂いで、驚きました。

 

小さい頃、祖母の家から大きい公園に遊びに行く時、牛舎があって息を止めていたことを思い出しました(滝汗)

 

・・・蜘蛛除けに使われたりすることがあるそうで、私はバイクをとめている場所が猫のトイレに使われることが多く困っているので、これをまこうと思います(汗)

 

 

先日、両親と言い争いになり、ふと調べた某パレスの私の居住地域の一か月分の家賃が、一か月分の給料よりも高く、何か愕然としました(震え)

 

もちろん、今のお給料じゃ一人暮らしできないことは重々、わかっていたつもりなのですが、

私が今、家を飛び出して一人暮らししようとすると、生きているだけで赤字なのかと思うと、凹む。

 

今までの買い物の仕方というか、無駄なものを買ったことを思い出すと、自分の稚拙さがよく分かって、本当、恥ずかしい・・・。

 

反省すべきことはたくさんあるのですが、とにかく実家暮らししていたからできたあまり吟味しない買い物、反省と言うより恥ずかしい。

 

今更、後悔してもどうにもならないで、今後のことを考えることにしますが、やっぱり今の職環境も、そして親元にいることもよくないな、と思います。

 

本当、改めて自分の幼稚さが無遠慮さに呆れています。

 

来年は、状況を見ながらですが、可能であれば転職して、可能であれば、一人暮らしを始めたいなと思いました。

 

一人暮らししている体の私の経済状況だったら、それこそアロマオイルを買うのもすっごい考えるんだろうなと思います(震え)