アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

年末を感じない

今年もクリスマスから今まで超忙しく、気づいたら30日になっていてショックでした(?)年内に美容室に行きたかったのですが、残念です。

 

もう10年以上、紅白もガキ使いも見ていないのですが、

 

非関西圏なのに、なぜかオールザッツ漫才がリアタイで流れる地域なので、

あの、芸人が内輪で盛り上がってる感があるゆるゆるの空気を見ると、あっ年末か!と思います。

 

今年は、和牛とアインシュタインが司会で、時の流れっつうか、芸人さんの若返りというか入れ替わりを感じました。

 

そして、スーツ姿の川西君の足の長さというか腰の位置の高さに、改めて年下がオールザッツの仕切りをするって、そりゃ私も年取るよなぁと思った・・・(深いため息)

 

明日の朝9時ぐらいから、和牛と齋藤孝先生が出演する番組がフジ系列だけど流れないのが残念。

 

来年は齋藤先生の呼吸法の本を読んで、実践していきたいです。

 

 

余談も余談ですが、オールザッツの観覧席にいる女性達って、めっちゃかわいい人が多い印象です。

 

笑っている所をカメラで抜くということは、おそらく目立つくらいかわいい子なんでしょうが、それでもシンプルに映る子達がみんなかわいい(3回目)

 

今年の観覧希望、今日日はがきで応募!?と突っ込まれていましたが、素人さんであの完成具合って大阪って大都会ですね。

 

何か目的がある訳ではないので悩む所ですが、やっぱりもう一度、大阪旅行行きたいな。エア大阪旅行に浸るのに、たまに熟読しています(汗)

 

 

本当は、来年の抱負とかそういうのを考えたいのですが、あまり思い浮かばないです。

 

そんな年越しがあってもいいと思うし、強いて言うなら、健康診断で軽肥満だったので、健康体重になることかなと思います。

 

先日、誰だったか同世代の芸人さん、男性だったけど温泉に入るシーンで体がダルダルで驚いたのですが、アラフォーは筋トレしなきゃいかんなとつくづく思いました。

 

踏み台昇降台を買ったので、思い出したように10日に一度くらい、15分ぐらいやるのですが、この頻度を増やしたいです。

 

スニーカー履かないと、足の裏やひざが痛くなるので(汗)必須です。

 

 

今まで、身体をブログにのせるのは嫌だと思っていたのですが、同世代の方のダイエットブログを見ていると、すごく励みになったり参考になるんですよね。

 

全身ミラー買って、自分の戒めにもなるのでダイエットブログ書こうかなと思いました。

 

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/