アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

2019年に買ってリピしたもの

あけましておめでとうございます。本年も何卒、よろしくお願い致します。

 

去年、スキンケアに革命が起きたと言いますが、ミスト式化粧水を取り入れたら肌質が良くなり(当社比)、

 

私は化粧水と乳液のみのケアで、あまりこすらない方がいいとやっと腹落ちしました。

 

毎年、特に冬場はお手入れの最後に油分の多いアイテムで蓋神話を信じ、

美容液やオイルやクリームを塗り、色むらやインナードライを引き起こしていたので(涙)

 

本当、肌質や体質は人それぞれなので、ちゃんと自分のことを観察して考察しないといけないんだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・と改めて感じた年でした。

 

本当、随分と無駄なお金と時間を費やしたなと思うと悲しくなります。

 

そんな中、去年、買ってリピしているものは、コラーゲンとよもぎ茶です。

 

 

それこそコラーゲン、昔、飲んでも何の変化も感じなかったので摂取をやめたのですが、何でこれ買ったんだろう(汗)

 

あとホエイでも大豆でもプロテインも飲んでも何の変化もないのでやめたのですが、

このコラーゲンを飲み始めて、爪の黄ばみが薄くなり、割れにくくなりました。

 

ドラッグストアで買えるものでもいいのかな?と思うのですが、どうだろう・・・。一度、飲み比べてみようかなと思っています。

 

毎朝、カフェオレを飲むのですが、牛乳と豆乳を温める時に大匙1ぐらい入れて飲む大雑把さですが、続けていくつもりです。

 

あと上記のオーガランドで粉末緑茶を買い、楽さと丸ごと茶葉を摂取するよさを感じ、よもぎ茶を買ったのですが、

 

普通によもぎが好きなので味も好きで飲んでいます。効能は色々あるようですが、よう分からん!!!

 

今度、図書館で本借りて、勉強してみようかなと思いました(汗)

 

ちなみに去年、半年間、リポフェリックCを飲んでみたのですが、肌が白くなった気もするし、疲れも感じにくくなった気もするし、というぽやぽやした感想しかなく、

 

あと飲んでるのに派手に風邪をひいたこともあって、飲むのやめました。

 

今はぼちぼち、このビタミンCとキレートレモンを飲んでいます。

 

 

恐らく、私のビタミンC摂取はこの2つがベストのようです。

 

今年は職場が色々ありそうで正直、胃が痛いし気が晴れないのですが、

 

以前、思ったように、勤めている間はお客様に尽くそうと、

でももう無理だなと思ったら転職するしかないと思っているというか言い聞かせています(汗)

 

はぁ?と思われそうですが、私、ずっとアクセサリー可の職場で働きたーい♡(ギャル)という願望があるので、

 

できればアクセサリー可の職場に転職できればと思っています。

 

何だかアラフォーとは思えない、お恥ずかしい年始の挨拶となりましたが、何卒、よろしくお願いいたします。