アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

図書館本

図書館の予約履歴を見て驚いたのですが、12月22日にこの本予約している・・・。

 

 

なんでーーー去年の22日の自分ーーー!記憶がないーーー。

 

確かに訳者の桜田直美さんの翻訳が好きなのですが、この手のスピ自己啓発はこりごり派なのに。

 

取り消しもできるけど、何か縁があって予約したのであろう、ということで、順番待って読もうと思います。

 

先日、ブログで紹介されていたこの本が面白そうで図書館で蔵書検索したのですがなくて、

 

 

書店でパラ読みしたら、著者の愛が伝わってくるハッピーな内容だったので買おうかなと思うのですが、

 

蔵書リクエストしたら買ってもらえるし、私以外にも読みたい人が10人はいそうな気がして悩むぅ。

 

この本が同じ著者だと思い込んで予約したのですが、別の方でした(汗)

 

 

何か私、全体的に注意力散漫というか、疲れてるな・・・と思います。

 

数年前から、某オフはあまり利用せず、読みたい本は基本的に書店で買い、並行して図書館も利用するスタンスだったのですが、

 

何か納得する本の買い方ができなくなっていました(滝汗)

 

著者に印税が入らないって心苦しいし、本が好きなので良いと思う本は買い支えるべきだと思うのですが、

あまり深く考えずに某オフを使っていた頃の方が読書が楽しかった気がする(脂汗)

 

今までは絶版本を登録して、入荷メールが来た時に利用していたのですが、

今年は某オフを解禁してみようと思案中です。

 

 

あと、お正月特番で漫才番組をたくさん見たのですが、やっぱり和牛、面白いなと思いました。

誰かが京料理(嫌な意味で)に例えていて、ちょっと同意する部分もあるけど、それでも綺麗な漫才でやっぱり心地よい。

 

あと、かまいたちと学天即。

 

ーーーーーーーーーーーー私メモーーーーーーーーーー

和牛の好きなネタ

 

女性の一言

彼女の手料理

職業病

束縛

夏祭り

釣り番組

 

そして大トリ、オレオレ詐欺

あとブラマヨの番組で披露した、音を使ったネタ。

 

 ----------------私メモ終わりーーーーーーーーーーーーー

 

もうm-1はでないとのことで、何で早くそう決断してくれなかった!?と思うのですが。

 

和牛、大阪時代からシルバーコレクターと呼ばれていて、あとm-1に関しては運の巡りが悪い、というのを目の当たりにした感じでした。

 

学天即も正統派のパワフルな漫才(四条君がほわっとしてるから分かりにくいけど)だと思うのですが、売り切れなかった感があって、なんでぇ?と思います。

 

もう、時の運、タイミングというものがあるんですね。

 

何か色々書き綴ったのですが、もうええわ。川西君のペラッペラのファンっすから。

 

正直、とにかく疲れているし、今年はこれから選択しなきゃいけないことがたくさんあるので余裕がないのですが、 

今年、和牛の長尺漫才を生で見れたら・・・と思っています(涙)

 

 劇場にまで客を呼べる漫才師ってごく一握りですが、

 

今は熱狂的過ぎる若いファンでちょっと荒れてる部分は否めないけど、2人共結婚してそういう過度なファンが散っても(申し訳ない)

お金出してでも見に行こうと思える漫才師になれる存在だと思います。