アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

純石鹸でクレンジング

探していた純石鹸、一番使っているドラッグストアにありました(汗)

※ただし3個セット

 

 

石鹸オフ可のコスメでなくても、お湯で予備洗い後、この純石鹸で洗えば、メイクが落ちるそうで、気になっています。

 

今はシュウウエムラのアルティムとソフティモの泡洗顔を使っているのですが、

 

[rakuten:pureco:10044143:detail]

 

アルティムは値段が高く、ソフティモは楽したい時に使うけど、常用するものじゃない気がして。

 

オイルクレンジング好きだったけど肌質も変わってきたので、

 

この純石鹸が合うなら、これを使って、週1、コスメデコルテのAQクレンジングクリームを使いたいと思うようになりました。

 

 

何度もくどくて恐縮ですが、今年の冬、美容液やクリームを使っていないのですが、使っていた時より、よっぽど肌の状態がいいです(遠い目)

 

洗顔も安いハトムギ洗顔料の方が、中途半端な150g1700円みたいな洗顔料よりよかったし(震え)

 

忘れがちですが、要はW洗顔を止めて、極力、スキンケア時も肌を触らないようにしたら、肌質あがった。

 

まだスキンケアを全部、安価なものにするのは微妙に抵抗があるものの、

 

お高いから、メーカーものだから、口コミで人気があるから、を理由に、本当に自分に効果があるかどうか分からないものを買ったりリピしたくない気持ちが強いです。

 

3個入りを買ってあわなかったら目も当てられないし、なかなかこの石鹸売っている場所が限られているそうなのですが、ネットで1個売りのものを買おうかなと思います(汗)

 

本当に・・・今までコスメにいくらお金使ってきたんだろうと思うと、ずーんと落ち込むのですが、楽しかったからいいのかな?

 

美容家や美容エディター、皮膚科の先生が色々なことを言ってきますが、

もう踊らされない足腰も見についたというか、否、むしろもう体力低下で踊れないというか、

 

定説の美容液乳液の後に油分の高いクリームやオイルで蓋をする、が全くあわない!!!と自信を持って言えるようになり、

もう振り回されることも少なかろう、と思うんですよね。

 

来月のVOCEが確か、ミノンの乳液マスクが付録だったので買おうかなと思ってます。

 

マスクも自分の熱が戻るか肌に赤みがでると気づいてから使わなくなったのですが、

唯一、このシートマスクはめっちゃ好き・・・。

 

[rakuten:matsukiyo:10477359:detail]

 

VOCEだ、楽しみ。

i-voce.jp

 

 

 

room.rakuten.co.jp