アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

表現者

タイミングが悪く、借りれなかった椎名林檎のベスト盤を借りたのですが、リマスタリングで音がよく、大好きな公然の秘密がめっちゃかっこよくてしびれました。

 

 

このベスト盤のおかげで(?)自転車通勤が辛くない・・・。

むしろ、聞きながら通勤したくて、最近、自転車で会社まで行くことが多いです。

 

私、林檎ちゃんと同い年なのですが、よく言われる表現だけど、林檎ちゃんが音楽活動をしている時代に生まれて良かったと思います。

 

何度かチケット取ろうとしたことがあったのですが、ファンクラブに入っていないので、かすりもしなかったけど、

 

今年の東京事変のチケット、ダメ元でトライしてみようと思います(汗)

 

このベスト盤を聞きながら、3月の寄席のチケットが取れたら大阪に行こうじゃないか。

 

 

旅下手の遊び下手、ケチ、典型的な地図が読めない女、損得勘定が強い。

 

上記の理由を総合すると、不安しかないのですが、今、見たい!行ってみたい!ということをやらないでどうするんだ、と思うようになりました。

 

一度、和牛の漫才は生で見てみたいと思っていたので、和牛と学天測が出演するチケットをとる予定なのですが、

何か和牛の今後の動向って不安に思うことが多いです。

 

温いTV番組の司会や温いロケが多いので、何か思う所もあってね(脂汗)

 

頼むからNGKでトリつとめて、オレオレ詐欺15分尺でやるまでファンでいさせてくれって、なかなかのエゴよねぇ。

 

今の二人の漫才を見ておきたい気もするし、今後、オール阪神巨人師匠の漫才も見に行きたいと思っているので、場所を把握するためにも(苦笑)行こう。

 

私、ラジオ好きで(汗)ちなみに駒ちゃんもラジオっ子だそうですが、

 

ダイアンのよなよなにミルクボーイが出演していたのを聞いたのですが、

 

2人が若手の時、オール阪神巨人師匠のネタを舞台横で見て、笑い転げて、面白かったですと楽屋に伝えにいったことがあり、

 

いらっしゃらなくてよかった、相当痛いやつですよ、と言ってました。

 

元々、お正月番組のトリは、中田カウスボタン師匠だと何か空気がピリつくので、オール阪神師匠か大輔花子師匠派だったのですが、

 

オール阪神巨人師匠は、劇場のネタはテレビにかけないと公言されていて、それがいわゆる鉄板ネタなんでしょうけれども、

 

修学旅行で半ば無理やり、新喜劇と漫才鑑賞させられた学生が、オール阪神巨人師匠の漫才、めちゃくちゃ笑ったという感想多いですもんね・・・。

 

何が言いたいのかよくわからない、というか大阪旅行に行くテンションを自分であげてるんでせう。

babystep1111.hatenablog.com

 

難儀な性格じゃのう。