アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ノーモア損得勘定

最近、ユニクロしまむらディス、ワークマン上げのネットニュースを見かけますが、

 

ユニクロが好調な時は、ユニクロの施策や手腕みたいなものを褒めて、不調な時は勝手に理由を作って貶して、

 

ワークマンも時期がくれば、絶賛からディスるんだろうなと思って見てます。

 

一時期、せめて駅ビル系ブランドの服を着なきゃ、と思っていたのですが、全然楽しくないし手放してしまい、

 

最近、テイストばらばらでも、年齢的にキツくても、着たい服を着る!!!と思ったのですが、そういう時にしまむらって便利です。

 

プチプラで試着ができて、とにかく試着ができるって素晴らしい!!!

 

レーススカートが欲しいので、いいものがあったら買おうと思っています。

 

以前、しまむらで買ったアイスグレーのスカート、気に入っていたのですが、

ひざのあたりで継いであるデザインで、それが嫌で売ったけど(大汗)

 

絶妙な色合いやでウエスト周りのシェイプも綺麗でした。

 

そういうこともあるので吟味しなくてはいけませんが、

 

もう値段とか年齢とか着回しとかノーファストファッションとかミニマリストとかエコとか、そういうの無視して着たい服着させて、っていうか着る!

 

そして、月2通おうと思っていたストレッチ教室、今日で通うの辞める!

 

先生に教えてもらって、実際にひざもっとまっすぐにしてー肩つけてーと指導してもらうのはありがたかったのですが、何か嫌!と思ったんですよ(汗)

 

与太話ですが(って言ったらこのブログ、すべて与太ですけれども)

 

私、23歳ぐらいまでこういう直感に従って生きていて、そちらの方が自然とトラブルに巻き込まれなかったり、危険回避できていたように思います。

 

元々、極端に社会性が乏しいタイプでしたが(恥)徐々に空気を読むとか周りに合わせることを覚えて行って、それも大事なことですが、

 

何か自分の心の声のようなものに従わなくなった結果、どんどん性悪になって行ったように思います(元々、良くないですが)

 

法治国家なので法律は守らねばなりませんが、今の自分が機嫌よく過ごせることをしよいとやっと思えました(汗)

 

babystep1111.hatenablog.com

 

私、ずっと大阪に寄席を見に行きたかったのに、何かと理由をつけて行かず、やっとチケットを取ろうとしています。

 

私が結構、長い間、ディスってきた女性達って、その時に好きなものを好きといい、

 

周りにちょい迷惑をかけても自分のやりたいことをするような人達でした。

 

長くなったので割愛すると結局、その女性達がきっかけにせよ、もっと深い部分での原因は全部自分で、

 

特に30代前半って私、まともさを失ってたと思います。

 

あの経験も私には必要だった、とひとりごちていた時もあったのですが、かなり正気を失っていたことも自覚しないと(脂汗)

 

今の自分は今までの自分の言動と選択でできあがっている、私の言動選択、相当やばかったと思います(震え)

 

長い間、自分の欲望を抑圧してきたので、これを適度に開放するには時間がかかると思いますが、

 

まず今、見たい行きたいと思ったものを見に行き、着たい服を着ることから始めようと思います、それでいいのか!?