アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

マルチタスクとか言うけれど。

私は絶対的になめらか本舗の乳液を信頼してるのですが、

 

 

冬場で乾燥しがちだし、肌がたるんできたことも実感するのでレチノール入りを買ってみました。

 

 

テクスチャは普通のものとそこまで変わりはないのですが、パッケージ通り、濃厚なうるおいっぷりで、

 

ボディに使うとちょうどよく、乳液というか、クリームレベルの潤いな気がします。

 

私はやっぱり、上記のプレーンな乳液に、フラーレンやビタミンCを2滴ぐらい混ぜて使うのが一番良いみたい。

 

お試しでこれを買ったのですが、

 

 

肌にあったのでこっちを買おうと思います。

 

 

3mlだけど、かなり持つし、特にビタミンは空気に触れる度に壊れがちなので、こっちでもいい気がする。

 

 

最近、メイクをする時にYouTubeを見ないようにしているのですが、

 

メイクに集中すると(?)この下地はスポンジ使わない方がいいとか、まつ毛のハリがないとか、鼻の周りの毛穴開いてるとか、色々気づきますね・・。

 

自分と向き合いながらメイクする、って齋藤薫御大や松本千登勢パイセン辺りがいいそうなセリフですが、

 

 

音楽を聞きながらはいいけど、ながらメイクは極力、止めた方がいいと感じました。

 

 女性の脳の方がマルチタスクに向いていると言いますが、仕事などでどうしても同時進行しなければいけない案件など以外は、

 

今、やっていることに集中した方がいいんな・・・とつくづく実感しました。

 

最近、アイメイクに凝っていて、落とす時はポイントリムーバーを使っているけど、何か目元くすみがちで怖い。

 

 

コットンや使う量をけちらず、ゆっくりアイメイクを浮かして拭きとれない、なら、アイメイクなんてしない方がましじゃ!!!

 

やばいなーこのくすみ。

 

今月号のVOCEがミノンの乳液パックにサンプル、あとリップ枕もつくそうで、買ってみようと思っています。

 

 

先月、ぎりぎりで購入した、アンドロージーのukaのポリッシュがよかったので調子に乗っている・・・。

 

アンドロージー、今月号はまさかのアディクションのバックが付録につくそうで(震え)

 

 

アディクション、思い入れられ度が高めのコスメブランドなので、AYAKOさんから引き継ぐってなかなか大変だと思うけど、楽しみです。