アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

マジョリカマジョルカ メルティージェム 73

マジョリピアに入りパスポートをもらったせいか(?)またワタシプラスからマジョマジョ買っちゃった。

 

メルティ―ジェムの73 暗号。

 

 

発売当時も気になっていたものの、マジョマジョが迷走していた時期だったし(すまん)

 

ティント系が超ピンクに発色する体質(体温?)&対象年齢に合わないものを使わないほうが無難だなと強く思ってた時で購入に至らず。

 

ここ半年以上、すみれ色というか青みピンクのチークが欲しいけど、

 

有名どころのブランドプチプラ、どれもピンとこなかった時、買おうと思ったのがこれでした。

 

そしてやっぱりファンクラブに入って限定ステッカーとかもらえると、購買意欲が刺激されますね(汗)

 

アラフォーのくすみやしみのある頬には厳しいのでは?と思っていましたが、

 

広げる範囲さえ気を付ければ、元々、こういう血色ですよ?という雰囲気のピンクになりました。

(ちなみに青みは消えます。)

 

 

あと今度の旅行にも持っていきやすいなと思って(汗)

数年ぶりの旅行なので、めっちゃテンションあがってるんですよね(恥)

 

 

ティントながらも色は薄付き、リップとしても使えて、ノーメイク風のメイクに向いていると思いました。

  

 

今、セザンヌのまつげ美容液を使っていて、これもこつこつと塗布すればハリがでてよかったのですが、

 

 

今度、このまつげ美容液買ってみるか・・・。ビジュアルが可愛い。

 

 

先日、がっつり通販でビーズを買ったり、散財しているけど、何か無駄使いした気はしないです(汗)

 

私、つくづく今まで考えすぎて、ストレスを溜めこんでるのがデフォルトだったんだなと感じます。

 

・・・また考えすぎてるわ、やめとこ。

 

ちなみに73暗号、女性はすっぴんを装わねばいけない時がありますが、

そのすっぴん風メイクをする時にかなり便利だと思います。

 

今だったら、このチーク&リップと、キャンメイクのシークレットビューティーパウダーと、セザンヌの透明マスカラとかでできそう。

 

 

私にはそういうシーン、訪れることなさそう・・・ですが、いや、こうやって決めつけるのはもう、やめにしよう(ぺこぱ風に)

 

そういう仕込みをして楽しむことが今後もありますように。