アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

願望の精査

先日、見に行ったzoffChocolatシリーズ、いい色合いでした。

これが超キュートだった。

 

www.zoff.co.jp

 

以前、買ったe.mのコラボものに似てるけどそちらより癖がなく、

e.mを買ってなかったら、絶対に買ってたなー。(写真の下のもの)

 

f:id:babystep1111:20191106100741j:plain

 

写真の上のものもe.mコラボのもので、一度、売切れてダメ元で再入荷登録したら(楽天)まさかの再入荷メールがきて、

 

これも縁だろうと思って試着せずに買ったら、まぁ似合わなかった(がっかり)

 

e.mのファンなのでいいんですけどね。

 

べっこうフレームが欲しくて、これがセールで安くてかわいいけど、私は丸メガネ似合わないんだよなぁ・・・。

(ちなみにこれに似た眼鏡を、和牛学園で先生キャラの川西君がかけてたけど、めっちゃ似合っていた。輪郭が綺麗じゃないと似合わないのかもしれない・・・。)

 

www.zoff.co.jp

 

これなんて、3200円だよ、メガネが。価格破壊やわぁ〜。

 

最近、隣県(都会)に全く行っていないのですが、なんていうんでしょう(汗)

 

別に私は感性を磨いたり、アンテナを高く張っていなくてもいいのですが(滝汗)

 

それでも目の保養に、コスメとかジュエリーとか、ちょっと高くても美味しいものを食べるべきだと思っています。

 

そう思って隣県まで行っても、ものの2時間くらいで帰ってくることが増え、

 

交通費が約2000円ぐらいなので、何かもったいないなぁと行かなくなりましたが、

その2000円が浮いたから、と無駄使いに繋がることも増えました(恥)

 

そうやって鬱々としたり、交通費もったいないから、と行きたいのに他のことで誤魔化すより、行きたいなら行った方がいいんですよね。

 

そういう些細なことでも、損得勘定に囚われずに、ちゃんと今の自分が楽しくなる方を選んだ方がいいっつーの!

 

 と言うことを最近、頻繁にブログに書いているのですが、自分に言い聞かせている部分もあります(汗)

 

あと所謂、喪女的な女性達で、同じように自分の今、したいことを色々と理由をつけてやらなかったり回避している方がいたら、

 

それは顔つきやオーラを淀ませるから、止めて欲しいです。

 

お金、めっちゃ大切ですが、お金って基本的に有意義に使ってナンボなんだとひしひしと実感しています。

 

とは言え、同じくらい貯蓄も大切なのが混乱しちゃうんですけれども(涙)

 

今の貯蓄を眺めながら、私もどこまで自分の為に使っていいのか考えています・・・。