アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

シュガードール 01

いくつも持っている、けどその時の気分によって買いがちなネイルですが、

今はほとんど色のつかないようなシアーなピンクが欲しくてですね。

 

先日、セブンのパラドゥのピンクを見たけど、ちょっと違うと感じました。

 

なので、めちゃくちゃ薄付きという噂のシュガードールのほんのりピンクと、

ずっと気になっていた なめらか本舗のミスト化粧水をチェックしに行ってきました。

 

 

テスターがあったので手と頬にシュッとしたら、結構、細かいミストで、べとつかないのに潤いました。

 

ミスト状化粧水は肌を擦らないので肌質がよくなったこともあり、買おう買うべきと思ったのですが、なめらか本舗って某アイドルがイメージキャラで。

 

先日もディスり気味のことを書いたので更に書くのは気が引けるけど、かなり彼女が苦手なのでシュガードールだけ買って帰宅しました。

 

 

家に帰って、やっぱり欲しいと近所のドラッグストアに行ったけど、売ってないのですよ(涙)

 

そのうち、入荷するとは思うのですが、これから肌が揺らぐ時期ですし、基礎肌体力をつけるためにも買えばよかった(恥)

 

以前、彼女がイメキャラになった時、

 

抗議のメールを送ったりSNSで批判はしない、けど、企業に不満は伝える術として(?)使っていた乳液を一年ぐらい、買いませんでした。

 

1年ぐらいでイメキャラ変わるという期待もあったのですが、変わらなかったことと、やっぱりこの乳液、肌に非常に合うので、また使い始めて今日までお世話になってます。

 

 

うーん・・・馬鹿なことをしたと思う反面、そういう嫌な気持ちに反して、コスメを使いたくない、

 

けど、このべたつかないけどしっとり加減はよい!

 

なので今度の休みにでも、買いに行こうと思います(恥)

 

 シュガードールは5回ぐらい重ね塗りして、「ネイル塗ってるのかな?」みたいな色になるくらい、超シアーです。

 

「元々、こんなつるんとした爪ですよ?」と装ってくれる感じ。

 

 5回くらい、重ね塗りできる時間と心の余裕がある時にお薦めです。