アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

地殻変動

私が行く予定だったNGKの寄席もやはり中止になり、6月以降にクレカ決済取消として戻ってくるとのこと。

 

恐らく、今月中は休演の可能性が高いそうで、大阪チャンネルが各劇場を中継して、ライブを無観客で配信するそうです。

 

 

お客さんが入ってないと普段、芸人さんがどれだけ声張ってるか分かるぅ・・・と思いつつ、見ています。

 

オフは人見知りだったり暗い人が多いと言われる芸人さんですが、スイッチがあるんだなと改めて思う・・・。

 

大阪芸人さんが好きな人におすすめ。

芸人一家というある意味、特殊な家に育った女の子が、成長していく物語です。

 

 

あぁ・・・16日の寄席だけを楽しみに困難や不安を乗り越えてきたのに、と思うのですが、

視点をちょっと変えれば、寄席の予定のお陰だったのかもしれない。

 

旅費も寄席代も返金されるし、強いて言えば、旅券を書留で送ったので、440円のマイナス(?)というか。

 

コロナウィルスは中南米でも発生し流行っているとのことで、インフルと違って温度が上がれば落ち着くとかではなさそうで、

 

一体、いつ終息するの・・・?と不安しかないのですが、

 

今、職場がめっためた大変で、「お互い助け合うしかない」と言えば聞こえはいいけど、現場に丸投げなんですよね。

 

あまりその言葉を真正面から受け取るの、やめとこ。

 

職場もいつ落ち着くのか、むしろ転職するほうがいいんじゃないかという気持ちも強うのですが、

両方とも落ち着いたら、やっぱり2泊3日で大阪旅行に行きたいと思っています。

 

今月号のダヴィンチが和牛の連載が川西君の番だったのですが、やっぱりリズムがよくて読みやすくていいなぁ・・・と思います。

 

ペラペラのファンですが、ただの読書好きとして楽しみにしています。

 

 

なんかおいしそうでおしゃれですね。

 

 

 

ツッコミさんは「なんでやねん」「ちがうやろ」「どないやねん」を的確な間とトーンでいうタイプもいるけど、

 

言語感覚に優れたタイプのツッコミさんの方が好きです。

もっと歳取ったら変わりそうだけど。

 

ミルクボーイは正確に言えば内海君、ツッコミじゃないもんなぁ・・・。

Wボケでもなく。不思議なコンビだ。

 

博多大吉がラジオでのミルクボーイのことを話していたけど、おめでとうという言葉もあまりなく、

 

「周りのスタッフから聞いたけど、いつもあのネタで滑ってるけど、あの日だけ爆発したんだって」って、

 

仮にもM-1の審査員してたぐらいだから、あの日だけ爆発するネタが決勝に残れるわけじゃないってわかると思うんだけど。

 

先日の華丸さんのハリセンボンに対する圧事件もあり、博多華丸大吉の下げ記事みたいなのを目にするようになりましたが、

 

お笑い業界全体が地殻変動というか、やっと世代交代が始まったようにも思います。

 

蛙亭アインシュタインクロスバー直撃(私と同い年だよね)、トットが東京進出を発表したそうですが、どうでしょうね(汗&小声)

 

和牛も東京進出せざるを得ないスケジュールと呼ばれ方だったようだけど、東京に行ってふわっふわした結果が去年のm-1だと思うとねぇ。

 

本当、勝手に正念場だと思う・・・和牛・・・。ここで川西君がしょーもないグラドルとかと熱愛報道でたら、一気に人気落ちるよね・・・。

 

個人的に彼女ぐらいいるだろうし、結婚ならおめでたいと思うけど、中途半端な熱愛報道はちょっとだけ嫌。

 

おじいちゃんになるまで漫才師、と言ってたけど、それ本気ぃ?って思うことも増えてきたし、

本当、勝手に今年正念場だと思うから、

 

決して品行方正を求めてないけど、プライベートも含めて頑張って!

 

あとミルクボーイが漫才師になりたくて吉本に入ったので、大阪で漫才に精進するってかっこいいよね(汗)

 

うーーーーん、二十歳前後の若い子は、霜降四千頭身あたりが好きっぽいし、マジでお笑い界、地殻変動

 

あと先日、買ったビーズ(正確には、地元の手芸店で買ったビーズで汗)作ったピアス、結構、かわいくできて、

 

一体、どんな女子にどういう風につけて欲しいんだろ?と考えていたのですが、

 

上記の本のコノカちゃんには似合いそう、と思いました。