アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

春コスメの前に。

スクワランオイルを持ち歩く用に(指の甘皮部分がひどくむけているため)

小さいスポイド付き容器が欲しかったのですが、

 

通販では買えるけど送料がなぁ・・・と思っていたら、

 

数か月前のマキアがロクシタンオイルのサンプル付きで結構、しっかりとした容器に入っていて、80%オフで売っていたので買いました。

 

 

ロクシタンは香りが強いイメージでハンドクリーム以外は使ったことなかったのですが、

ブースターのイモーテルオイル、さらっとして浸透してる感じが良かった。

 

 

オイルはどうも肌質的に酸化するのが早く、たまに乾燥がきになる時に洗顔後のぶすーたーとして塗ることはあるけど、あまり肌には塗らないようにしていました。

 

でも季節の変わり目の荒れやすい今の時期にはよかったです。

 

オイル・・・夏場にはむかない、けど意外と冷房などでインナードライを起こしてたりして、使えなくもないんだよなぁ。

 

ロクシタンよりクレドが欲しいけど、サンプル使ってみたい(汗)

 

 

クレドのカウンターでサンプルだけもらうのって敷居高いもんなぁ。

これ気になってますが、サンプルもらうために買う訳にも。

 

 

などといいつつ今日、買ってきたコスメはTHEプチプラです。

 

4回ぐらい重ねると、モーブピンクになります。

超シアーなとぅるんとした仕上がりで、はげても重ねて修復できるのでお気に入りになりました。

 

 

あと、しっとりなったミスト化粧水。なめらか本舗の新商品。

150gでこの値段は、他の安いハトムギ系ミスト化粧水からするとお高め。

 

しかし、べとつかないのに保湿してくれて使い心地良かったです。

 

 

あとセザンヌのオレンジ下地、あったーーー。

 

 

RMKの下地、メイクを落とした時に肌が疲れておらず、秋冬は使っているのですが、春夏は肌がもったりなるので使えず。

 

今、エクセルのグロウルミナイザーのピンクを前顔に、頬など透明感が欲しい部分にキャンディドールのパープルを使っているのですが、

 

 

ここにオレンジの下地を投入して大丈夫か・・・?と思っていたのですが、すこぶる評判がいいので使ってみたかった(汗)

 

RMKの下地、あと1か月は持ちそうですが、明日、試しに使ってみようと思います。

  

 

 なんかこんな呑気に買い物していていいんだろうかと思うのですが、普通に生活できる人間は、粛々と生活して経済活動をとめないことは大切かな、と思います。

 

。